vol.4 知って欲しい

記事
コラム
不安なことたっくさんあります。
こんな時代が来るなんて!
1年に一度海外旅行をするのがゆういつの、気持ちを変えるイベントだったのに、それも叶わない。。。
八方ふさがり。

今、何を希望にしていいのか、分からないという気持になってしまうのは当たり前です。

【そもそも将来のことばかり考えて来た】

でもね、私達はそれでもちゃんと生きているんですよ。
もしかしたら、日本人の私達は、とても真面目に将来の事を考えて、今を我慢したり、責任を取ろうとして、いろんなことを諦めたりして生きて来たのではないでしょうか。

・好きなことをしたら、失敗して家族に迷惑をかけるかも知れない。
・みんなと同じようにやらないと、落ちこぼれてしまうかも知れない。
・将来のためのお金を持ってなくてはいけない。
などなど

いつも先を担保しないと一歩足が前に出ない。
あなたはどうでしょう。

【誰にも先が見えない時代】

そんな風に真面目にやって来たけど、この数年で世界はありえないほど変化してしまいました。
今までのように、先を考えて今を我慢しても立ち行かない現実が今ここにあります。

どんなにお金持ちでも、偉い人でも、すごい人でも、平等に目の前にあり得ないことが起こっている。
でもね、一つだけ先の不安を希望に変える方法があります。

それは、「今を見る事」「今を生きること」

「あーそんなことね。。そんなこと分かってるよ」
と言う人がいるかも知れません。

でも、それホントなんですよ。
もし、今あなたが不安の中で震えているとしたら、それを知っていても、

・どうしたらいいか考えることが出来ない。
・行動が出来ない。

その二つが原因です。
たったそれだけ。

【希望をもって今を生きるために】

少しだけ努力が必要です。
私達の観念はけっこう根深くて、クルミの殻のようみ固い。
だから、そのクルミの殻を砕くのはとっても大変です。

Killy Methodではイメージとして、クルミの殻を砕くのではなくて、周りからふやかして柔らかくしていく感じです。
それを自分で考えてやっていく。

この、自分で考える事と、行動することを同時にするのがポイントです。
自分で考えたこと以外、行動しにくいし、したとしても、いつも後悔が襲ってくる。

そして、その後悔に押しつぶされてしまうのです。

なので
・考える。
・行動する。

を自分で出来るようにサポートするのが、Killy Methodです。

【希望を持つって?】

考えても希望がないと動けないのが人間です。あなただけでなく、どんな人も、先が真っ暗なのに懐中電灯も持たないで動けないのは当たり前です。
そして、今自分がどこにいるのかを知ることはとても大切。

今いる現在地を知って、自分が生きたい先を理解すると、初めて希望が持てる。

どんな状況でも、希望を持つだけで人生は真っ暗闇から明るい光がさしているように見えてくる。不思議ですよね~。

小さな事を積み重ねて、自分を信じていくんです。
気がつくと、過去の自分より、ずっとずっと自分を信じている自分がいる。
今度はそこが現在地になります。

希望を持つって大事なんですよ~。
不安は大敵!

一緒に、不安を希望に変えて前に進みましょう!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す