迷子になることもある

記事
コラム
これは実際に近くの小さい山に登った時のことですが、一人でお散歩しており、さらに人は誰もおらず、本当に小さい山なのですが、この先に行って遭難したら!!!!と頭をよぎり、引き返しました(笑)

大海原に出て、冒険したい!という気持ちはなく、管理された安全な場所で楽しみたい。常々そう思っています。

また、何かで巨額の富を得て、贅沢して成功したい!とも思いません。
身の丈にあった暮らしが何よりであり、宝石を身に付けてテンションが上がるとか、ちょっと想像もできないですね!(笑)ただそういう生き方も否定はしません。自分もどう変わるか分からないので(笑)普段はユニクロかトレーニングの服で、マスクをつけるようになってから化粧もせず、開き直りとはまた別で、そうする必要がなくなったのかもしれません。
元々、神社仏閣巡りが趣味、手相や占いの勉強が好きなど、オタク気質なのかもしれませんね。

「自分みがき」という言葉も流行りましたが、習い事をして、美容に励み、って一体いくらかかるんだい?というのもあり、多数の方が求めている異性って案外ハードルの低いものかもしれません。生活そのものも。

そうして、事実より、情報ばかりに振り回されて、自分という人間が分からなくなり、迷子になることもあるかと思います。

そんな時は、テレビの情報を遮断し、ネットの情報もなるべく遮断して、静かな環境で、自分の好きは何か?など自分自身に問いかけるのも良いかと思います。

また、占いや最近ではお話しを聞くサービスも増えました。
知り合いには知られたくないけど、話したい!と思うこともあるかと思います。そういう時は、そこに頼るのも一つだと思います。

お金<自分 です。

私自身育った環境は「両親はほとんど働いたことがない」財産で暮らし、そのお金を姉が奪おうと母親に私の悪口を吹き込む(笑)という環境で育ち、
「お金は何処かから出てくるもの」と思っていました。
そういう一面もありますが、本気でお金と向き合った時、自分の中に、
「お金は汚いものである」「お金を持っていてはいけない」
そういうブロックがあることに気がつきました。

今では、「お金は便利なツール」「お金で人を助けることもできる」とお金にマイナスなイメージはないですが、本当にそうだと思います。
現代は我慢して頑張って、一つの会社で居座って退職金で老後は安泰という時代でもなくなりました。

ですので私もお仕事をさせてもらっていますが、何より多くのご相談者様に出会えたこと、喜んでいただけた、お役に立てた!その結果の報酬かと思っています。

これからも、誰かの何かのお役に立てますように!









サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す