少し自己紹介と子育てについて。

記事
学び
普段ココナラでは『占い師』として皆様のお役に立てますよう、頑張り続けて、三年が過ぎようとしています。

数多くの占い師がいる中、こうしてお仕事を頂けること、本当に感謝しております。ありがとうございます。

また、正直、占い師のいなくなる世の中になればいいのに!と思ったこともあります。その頃は占いのお客様も多く、自分に余裕がなくなりました(泣)
ふあふわしたスピリチュアルは好きではないので、今回は占いとは違う、内容を書かせて頂きました。スピの部分は伏せています!(笑)

しかし私自身も、一人の人間であるので、悩んだ時、お話しを聞いてくれたり、進む方向性を見つけられたりと、必要とされる職業でもあるとも思っていますし、今のニーズとしては寄り添うスタイルが求められているとも感じます。

怪しい世界でもあるのでしょうが、必要な時に上手く使い、最終的な判断はご自身でされていると思います。また、太古から「占い」と人は密接な関係がありますね。個人的な得意な占いは、「手相」でもあったりします。
昔は無料で手相鑑定をさせていただいておりましたが、無料というのは、
身につかなかったり、すぐ忘れてしまったり生かせないことも多いのは事実です。

コロナ渦の少し前よりココナラでお仕事をさせて頂いております間に、娘も大学から社会人となり一区切りもつき、実際したことについてここでお話しできればと思います。

また、価値観や時代というのは常に変化しますので、そうでない部分。
子育てというジャンルですごく絞って簡単に頭の中に入るようにまとめてみました。

ちなみに、娘は、底辺高校から関西有名私大にそして、一流企業に入社しました。今は退社をして海外へというところです。

大手企業は日本全体の1%、すなわち30%以外は、中小企業となります。
個人的に、中卒であろうと、中小企業であろうとなんだろうと、素晴らしい方は沢山いらして、実際普段よく見るメルマガやユーチューブは、そういう肩書きに拘らない方々です。また、私自身も目指したわけでなく、本人がそれを目指し、応援した結果であります。私自身は高卒です。

ですので私の基本スタンスは「生きてるだけでいい」それを踏まえた上に、ここは気をつけて良かったかな!というポイントです。

子育てって、私自身、ほんとに右も左も分からなくて、本、ネット、コミニティー、学校の先生、そんな方々を頼りにしてきました。

そこから、実行しやすい3つに絞り、お伝えできたらと思います。

ご興味のある方はこちらからよろしくお願い致します。

この続きは購入すると読めるようになります。
残り:1,883文字
少し自己紹介と子育てについて。 記事
学び
500円
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す