9割の人ができていないコミュニケーション!!

記事
コラム
あなたのコミュニケーションは大丈夫??

コミュニケーションとは
伝えたことではなく、
伝わったことがすべてです。

伝わっていると思っていたけど
ちゃんと伝わっていない!!
そんなことはありませんか??

例えば、洗い物をしておいて!と頼んで
彼が洗い物をしてくれました。

洗い物を拭いてくれていない!!
お皿を棚に直してくれていない!!

そこまでを洗い物をする!と認識している彼女と
「洗い物」というと洗うだけと思っている彼

これは単なる例ですが、
やはり相手が認識している言葉、意味を理解したうえで
伝え方を工夫しないとちゃんと伝わりません!

こんな小さな1ミリのずれを修正していないと
大きなずれがでてきます。。。

伝える!ことは誰でもできますが、
伝わる!かどうかはまた別です。
伝わるコミュニケーションのスキルを磨けば、
どんな人とも上手くコミュニケーションをとれるでしょう!!

人間関係に関してお悩みがある方は
ご自身のコミュニケーションを見直してみてくださいね!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す