ココナラを始めて嬉しかったこと

記事
コラム
「ココナラ」を始めた理由…。
それは、本業の給料があまりにも低過ぎること半分、自由に使えるお金も欲しいと思ったこと半分。
でも、不定期な仕事なうえ、副業していることは言いたくない。
なぜなら、副業していると分かれば、尚更給与upなんて見込めないだろうから…。

そんななか、クラウドソーシングの存在を知ることになり、とりあえず出品してみたことがきっかけでした。

私が得意なことで困っている人たちのお役に立てたうえで、報酬ももらえるのであれば、そんなに嬉しいことはないと思い、自分が出来そうなことを幾つか出品したり、削除したりの繰り返し。

さて、そんなふうに企業での仕事の合間に文章を書いたり、読んだり、知識を深めたりすることが好きな私は、ココナラで文章を書くサービスも1つ出品しました。

すると、思ってもないテーマの依頼が来たり、自分には出来るのか。と不安に思ったりする依頼内容もありました。
逆に迷惑や手間をかけてしまうのであれば、断るべきなのかどうか迷うことは毎回です(^^;)

けれど、依頼を受けて、納品して、トークルームも閉じた後にDM等でわざわざ「試験やコンクールに合格した」とか言うお言葉を頂くと本当に嬉しく思います。

文章を読んだり、書いたりすることが苦手な人や1番優先したいことの為に書籍を読んだり、書いたりする時間をなかなか作れなかったり、体調が優れなかったりと本当に様々な事情があるのだな。と実感しているところです。

また、悩みを誰にも言えず1人で頑張っている人や周りに言うと否定され続けてしまう人などのお話を聞いたりしているうえで、「救われた」とか「嬉しかった」と言われるとやはりこちらも嬉しくなってしまいます。

そんな人たちに少しでもお役に立てたらと思い、とりあえず微力ながらお手伝いが出来たらと思いつつ日々仕事を承っているところです。

いずれ、こちらが本業のような形になればいいな。というのが、今の私の夢ですが、やはり“人に喜ばれること”をモットーに何か発信出来たらと思っております。

ただ、仕方ないとはいえ、手数料が結構取られてしまうので、なかなか安く出来ないのは悩みどころの1つでもあるんですけどね(^^;)

最後まで読んで頂き、有難うございました。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す