プロフィールムービーコメント例文集②【本文(挨拶〜中学生)】

記事
写真・動画
プロフィールムービーを作る上で欠かせないコメントが必要にななります。
でもいざ考えるとなかなか出てこない!

これから作る方の為に少しでもお役に立てればと、そのままでも使えるコメントサンプル集をポイントを押さえながらご紹介します。


冒頭挨拶

・本日は私達の結婚式にお越しいただき 誠にありがとうございます本日はご多用の中お越しいただき 誠にありがとうございます
・皆様へ感謝の気持ちをこめて 2人のこれまでを紹介させていただきます
・皆様の支えがありまして今日という日を迎える事が出来ました
・皆様にとっても楽しいひと時になれば幸いです
・皆様と一緒に今日という日を迎える事が出来てとても幸せです


誕生(乳児期)

・○○年○月○○日 ○○キログラムで元気に生まれました
・○○年○月○○日 ○○家の長男(長女)として誕生
・○○家の長男(長女)として誕生 若い頃の父にそっくり!
・ごはんが大好き もりもり食べてどんどん大きくなりました
・○○グラムの巨大児で誕生 お母さんお疲れ様 ありがとう


幼児期

・幼稚園では女の子にモテモテ
・幼稚園の楽しみは お母さんの手作り弁当
・泣いてばかりだった幼少時代
・パパとのお風呂が日課だったね
・ママのお弁当はいつも愛情に溢れてたね
・元気いっぱいで母から 怒られてばかり
・この頃はまだ女の子らしかった…(笑)
・いとこたちにもたくさん可愛がってもらいました
・いつも男の子に間違えられていました(泣)
・運動することが大好きだった頃 得意競技は〇〇
・写真を撮る時は この頃からいつもの決めポーズ
・おじいちゃんとおばあちゃんが大好きだったね


小学生

・ピッカピカの一年生 ランドセルが大きい! (笑)
・元気いっぱい走り回って 一年中真っ黒な子供に成長
・今では想像がつかないくらい 足が速かった小学校時代
・この頃出会った〇〇は一生の友達 今日も来てくれています
・クラスで1番背が高い女の子が私でした
・小学生になり 大好きなバレーボールに出会いました
・小学校から地域の少年野球チームへ入団
・兄の影響でサッカーを始めました
・外で遊ぶのが大好きだった 小学生時代
・修学旅行で初めて〇〇に行き 〇〇に感動!
・運動会は 家族揃って応援に来てくれました


中学生

・中学ではサッカー漬け 充実した学生生活
・とっても楽しかった中学時代 一生の友達の○○にも出会えました
・修学旅行で行った○○ 皆で回ってとても楽しかった!
・お父さんお母さん 反抗期の私を叱ってくれて ありがとう
・反抗期で両親にはたくさん迷惑かけました
・初めてのセーラー服で嬉しかった
・身長が急激に伸び お母さんを追い抜いちゃいました
・中学校では〇〇に夢中! 大切な仲間とも出会いました
・仲良し〇人組 今でも年に一度は集まります


次回は 高校生〜締めの挨拶 をご紹介します!!



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す