神つづり…肩の力を抜くという生き方

記事
占い
新年、明けましておめでとうございます😊
いよいよ2022年が明けました💖
良い年をお迎えでしょうか。

さて、日枝神社という御社をご存じでしょうか❓
そちらの御祭神は、大山咋神(おおやまくいのかみ)様
と申しまして、赤く塗った矢に化身する神様です。
3d8e1bbe751a0caba052593d0dbfca93.jpg

そのご利益は、
”狙いを定めた矢が強く空を切って的を射る如く”。
人の歩みの中で、
『力の入れ方(緩め方)』を示唆して下さる、
おおらかで、強く優しい神様です。
about_img-09-520x330.jpg


先日、こちらの大山咋神(おおやまくいのかみ)様より
頂きましたメッセーが、
とても胸を打ちましたので、
是非、皆様にお伝えしたいと思います😊
ここから先は、神つづりとさせていただきます。


矢は己の力の通り、真っすぐにしか飛ばないものだ。
的を射る事ばかりに気持ちが奪われておれば、
自然と肩に力が入り、矢は思う方向へ飛んではいかないであろう。

的を射るとは、己が自然と一体になるということだ。
自然と一体とは、空気を感じ取り風を読むこと。
己の心身が矢と同化する感性を養う事だ。

結果は、集中してやり続ければ出るというものではない。
ただ闇雲に長く続けていれば、思う結果となるという訳でもない。

己を許す心。
他を受け入れる心。
それが己の気を育て風を読む力となろう。

集中するならば、一度気晴らしをすると良い。
仲間との会話。
少量で交わす酒。
信頼出来る者の笑顔を取入れよ。
そして再び、襟を正し
背筋を伸ばし、
己と的の間の風を感じよ。

風を知れば、
肩に力を入れずとも、矢が勝手に的を目指し
一直線に飛んで行くであろう。


※お正月に神社で販売しております「破魔矢」は、
こちらの大山咋神様が化身したと伝えられており、
仕事や経済へご利益があるとされております。

本年も神様の御利益のもと皆様のご健勝とご多幸をお祈り申し上げます。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す