映画『エイリアン2』が面白い理由!

記事
エンタメ・趣味
~作品でひとこと(ツカミ)~
月いちの頻度で叔父さんから食事に誘われるのですが、行く度におこずかい3000円くれます。
実質2時間で3000円もらえるので、なかなかの営利案件です。

【作品の情報】
■メディア:映画(洋画)
■ジャンル:モンスター・スリラーパニック
■放映時間:2時間17分(完全版:2時間34分)
■発表年度:1986年
■製作の国:アメリカ合衆国
■映像監督:ジェームズ・キャメロン
■脚本作家:ジェームズ・キャメロン
■興行収入:約176億円

【あらすじ】
とある惑星に住んでいた人々からの交信が突然途絶えた。
調査のため、軍が現地に向かうことになり、主人公は渋々と同行することとなる。
現地では怪物(エイリアン)に襲われた人々の凄惨な現状があった。
主人公一行と、襲い来るエイリアンたちとの死闘が始まる。

【ポイント】
全6作品中、シリーズ最高傑作の面白さ!

【個人的ぷち感想】
やっぱり「2」ですよね!さすがキャメロン監督です♪

~キャスト~
Sigourney Weaver.JPG
【エレン・リプリー】
演:シガニー・ウィーバー(当時:37歳)

Michael  Biehn.JPG
【マイケル・ビーン】
演:ドウェイン・ヒックス(当時:30歳)

Jenette Goldstein.JPG
【ジェニット・バスクエス】
演:ジェニット・ゴールドスタイン(当時:26歳)

Bill Paxton.JPG
【ウィリアム・ハドソン】
演:ビル・パクストン(当時:31歳)

Al Matthews.JPG
【アル・エイポーン】
演:アル・マシューズ(当時:44歳)

Mark Rolston.JPG
【マーク・ドレイク】
演:マーク・ロルストン(当時:30歳)

William Hope.JPG
【スコット・ゴーマン】
演:ウィリアム・ホープ(当時:31歳)

Lance Henriksen.JPG
【ビショップ】
演:ランス・ヘンリクセン(当時:46歳)

Paul Reiser.JPG
【カーター・J・バーク】
演:ポール・ライザー(当時:26歳)

Carrie Henn.JPG
【ニュート】
演:キャリー・ヘン(当時:10歳)


映画『エイリアン2』が面白い理由とは、ずばり、
「情報価値(気になるポイント)」がきちんと整理整頓されていた」です!

ココナラでは諸事情により記事を軽量化しております。
より詳細が知りたいマニアさんはボクの個人Blogをチェックしてね♪
『悟り系社畜の厳選エンタメ研究Blog』


【おまけと宣伝】

『カクヨム』で自作小説も連載してます。
ユーザー名:みやごん@物語論ヲタク

『X』ではちょっとした言葉遊びらしきことをつぶやいてます。
アカウント名:385N_Story

『YouTube』では作業配信をつらつらと流しております。
部屋の名前:物書きの作業部屋
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す