給与収入が上がらない方必見!副業の始め方!

記事
ビジネス・マーケティング
こんにちは! 


副業コンサルをしているけんです!


今回は『副業の始め方』についてお話しします!


副業みなさん興味はありますか?



ない人はこの記事をそもそも開いてませんよね。


副業とひとくくりでいっても


ビジネスにはいろいろな形があります。


簡単なところでいうと

『せどり』
安く仕入れて高く売る

というのが1番商売の基本であり、わかりやすいビジネスかなと思います。


しかし、私はあまりこれをオススメしていません。


なぜだと思いますか?

せどり簡単に現金化出来るしいいじゃん!

と思いますよね。

結論から言うと、自分のスキルになりずらいからです。


物の売買は、商売の基本中の基本ですが、

物を介在してのビジネスになりやすい(せどりの場合は自分が生産していないもの)


これだと、売れる『物』自体がないと売上が発生しない。


では、先ほどの結論の自分のスキルとは、、、?


この自分のスキルということがとても大切です。


私であれば過去の経験から(銀行・商工会・商工会議所)

中小企業支援が得意だったので副業コンサルという

今の仕事を思いつき始めました。


みなさんこれはたまたま私の経験がよかったから

だと思いますか?


そんなことはありません!



みなさんの経験の中で絶対他の方より優れいている経験は間違いなく
あります。


例えば恋愛もそうです。

20代以上で異性と付き合ったことがない男女はそれぞれ33%・23%存在します。


つまり付き合ったことがあるかたは自然と付き合ったことがあるという6割の経験者の中に入り異性とお付き合いしたことがない方へのアドバイスをすることが可能となります。

これが一つのサービスの生み出し方となります。


自分のスキル × 統計


スキルとまで言わなくてもいいかもしれませんね。


自分の経験 × 統計

これのニーズが高ければ高いほど


『売れるサービス』が爆誕します。


まずは、自分の人生のスキル。

言い換えると自分の人生経験を棚卸してみて下さい。


①スキルや経験がたくさん書き出し、

②ネットでそのスキルに関連しそうな統計を見つけましょう

③上記がニーズがありそうならそのニーズが集まっていそうな場所に売りに行く。


この3つが副業スキルを売るための大きな流れとなります。

ぜひ副業で迷われている方は、



ぜひ私が出品しているココナラのサービスからご相談ください。


この記事を読んでくださりありがとうございました。

明日からと言わずこの記事を読んだ今から収入UPの為に頑張っていきましょう!


ではまた。




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す