副業について

記事
マネー・副業
みなさん副業してますか?

してる人徐々に増えてるんじゃないかなと~と思います。

大手企業の調査で副業をしたい、している方にアンケートをとった結果
『自分のスキルアップの為に』という回答が多いようです。

スキルアップとみなさん回答していますが、

結論

『今より収入をあげたい』


と思っているから副業をしているのだと私は思います。


私も会社に勤めており、副業をこの3月から本格的にはじめました。

会社員と副業の両立大変じゃない?

とよく言われますが、

私の場合商工会議所・商工会・銀行員で得た知識を使ってお客様の悩みを解決しているのであまり苦ではないんです。

もちろん全く新しい知識をもって副業に臨むことはすごく根気がいることで大変だと思います。

いろいろな副業にチャレンジして失敗している人もあきらめてしまった人もたくさん見てきました。

ですが、チャレンジをするということがとても大切だと私は思っています。

実は、私もあるジャンルでyoutubeに挑戦したことがあったのですが、全然再生数が伸びませんでした。

それは、私の市場調査が甘かったことや私に動画のセンスがなかったとあたらめて自覚させられました。

こうして失敗することで自分の向き不向きが確認出来るので何かに挑戦することをみなさんにおすすめしたいです!

副業の事業者についても開業届を出して事業者の認定を受けていれば、国や・市・町から補助金をもらうことが出来ます。

副業をしようと思った段階で売り上げを確保しつつ、自分にどんな制度が使えるのかの確認をすることも重要なことの1つだと私は考えています。


ぜひ副業を始めようとしている方、始めているけど伸び悩んでいる方私に相談いただければと思います。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す