第17回 青空文庫朗読コンテスト 銅賞受賞

記事
学び
2022年に一般社団法人 日本朗読検定協会の朗読検定を受検したのをきっかけに、協会の認定プロフェッサーの資格をとり、今回 初めて 朗読コンテストに出場しました。

今日 2023年6月30日 本選がYouTubeで公開され、受賞者が発表されました。そして 銅賞で 私の名前が呼ばれました。

スクリーンショット 2023-06-30 17.28.25.png

賞をとることとは無縁だと思っていた人生初の出来事にびっくりしています。

本選には動画を収録したものを提出するのですが、5〜6時間ぶっ通して朗読をして、提出できる内容のものはたった1本というくらいとてもハードなものでした。でも こんなに朗読と向き合ったことはこれまでなかった。

一生懸命がんばることで 見えてくるものがあるんだなと実感しています。

私は去年から朗読と占いを始めました。

なぜだかわかりますか?


それは 年齢です!60代70代になっても続けられるから。人生に深みがますことで(深みが増すように生きなきゃですが)朗読と占いにも説得力がでてくるはず!年齢を理由に仕事がなくなっていく分野ではないからです。

もし、いまこれを読んで下さっているあなたが、年齢を理由にあきらめているなら、今が一番若い!だから、自分がやりたいことを年齢のせいであきらめないでほしい。




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す