コーチにはたくさん質問をする

記事
エンタメ・趣味
教わってわからなかったことや疑問に思ったことはどんどん聞いたほうが良いです。

なぜなら特にスポーツにおいては、勉強とは異なり知識だけではなく、コーチ自身の経験に基づいた内容を教わることが多いからです。

経験に基づいた内容は、経験した本人に聞かないとわかりませんからね。

コーチに質問する時ですが、個別で聞きにいくのがおすすめです。
みんなに教えている際に質問すると練習が止まってしまうことがあるため、なるべく周りに配慮したほうが良いでしょう。

自分だけ聞くのは卑怯と感じる必要はありません。
良い質問内容であれば、別途コーチがチームのみんなに共有するので大丈夫です。

また、質問のクセ(=疑問を持つクセ)をつけると頭を使ってプレーするようになるので、練習時の習熟度愛が周囲に比べてかなり高くなります。

練習内容を体だけでなく頭でも覚えるためです。

そしてこの積み上げは後に大きな成長の差を生み出します。
いつも同じ練習をしているのに、成長度合いに差が出るのはそういう要因があります。
※もちろん天才的な才能や恵まれた体格などで成長が早い方もいます

ちなみに私はクラブチームに所属していた頃、よくコーチに質問しに行ってました。
また、先輩や後輩のバドミントンが上手い方にも聞きに行っていました。

正直、結構秘密のスキルとかコツを教えてもらえます。
クロスヘアピンを上手に打つ方法とか、騙し打ちを上手く打つ方法などなど。

個人の感覚に依存する内容をこっそり教えてもらえたのはラッキーでした。

話が少しそれましたが、もっと上手くなりたい!と思うのであれば、疑問に思ったこと・自分ができるようになりたいことがあったらどんどん周りに聞きましょう!

あなたがまだ知らないスキルの秘訣やコツが手に入りますよ^ ^
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す