自分のご機嫌は自分でとる♡自分軸への一歩はコレ

記事
占い

心に寄り添うカードリーダー/魔女セラピストのメグ☆です。



何か始めたい時、上手くいかない時、自分の気持ちよりも
周りの意見に惑わされてしまう時ってありませんか?
例えば仕事。


独立したい!転職したい!自分はそう思っているのに、周りからは
「今のところがいいよ」「成功するかわからないでしょ?」
なんて言葉が聞こえてくる。

すると、「そうだよな~」「とりあえず、今のままやってみるか」
そんな気持ち、思考にどんどん染まっていくことも。


この状態が続いていくとどうなるか?
潜在意識では「次に行きたーい!」となっているのに
頭では「どうなるかわからないし」「周りが心配するから」という。
心と思考のバランスが取れなくなって、どんどんしんどくなってしまうのですね。

私もそうでしたし、特に1年契約(というか責任的に途中でやめられない)ので、どんなに変わりたくても、辞めたくても、そこに留まる事しかできなかった。


でも、このまま我慢し続けていたら?
〇〇歳のこの1年は、今しかないよ?
それで私は楽しいの?
満足なの?


仕事を変えられなくても、変えられるものはある!!


辞めなくても簡単に変えていけるもの、それは
『あなたの意識』です。


「いやだな~」「辞めたいな~」って思いながら仕事をしていると
嫌な現実はやってくるし、モチベーションだって上がらない。
毎日職場に行くのが嫌すぎて、駅で休憩してたこともありますし、
職場に居ても、みんなが集まる場所には行かなかったこともあります。
それくらい、イヤだったんです。
(朝7時前から夜10時頃まで職場にいる(残業なんてつきません)ブラックさ)


そこで始めたのが、内観。とにかく自分と向き合っていきました。
堅い仕事だったので、「こうあるべき」の思い込みがすごかったんです。


だから、「お給料の為に我慢我慢!」
「みんな頑張ってるんだから!!」
今思えば、自己犠牲がすさまじかったと思います。
それを少しずつ手放していく為にも、ほんの少しの時間でもいいから
ホッとする時間をつくりました。
(時間がなさすぎて主にお風呂timeでしたが)


それでも、バスソルトを入れたり、キャンドルを焚いたり、

自分を癒すこと、ご機嫌になれることを取り入れることで

心が解放されていったのですね。


そうすると、だんだんと私の本音が見えてくるようになり、
【私はこれからどうしたいの?】
【何を目指しているの?】
と、自分の本音、つまりは潜在意識に目を向けることで、
どんどん思考も、行動も変わっていきました。


ただ、潜在意識に目を向けると、頑固な自己犠牲の他人軸だと
どうしてもブロックが出てくる。
次はそのブロックを外していくことが課題になってきますが、
これを外すのはとても簡単♪
いわゆる『引き寄せの法則』も、このブロックを外し、
潜在意識と顕在意識を一致させて軽く願うことなんですよ。


もし、今、当時の私のように感じておられる方があれば、
まずは『自分がご機嫌でいられること』から始めてみてください。
そうしたら、無理してやっていることも見えてきますから
その無理していること、自分にとって不要なことを
手放していく。
これを繰り返していくとだんだんと自分軸が整っていきます。

詳しくはセッションでお伝えしていますので、
もっと話が聞きたい!という方は
ご依頼くださいませ(^^)



カラーセラピーセッションは9月より6000円となります。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す