小さな一歩が大きな一歩に♡

告知
コラム
心に寄り添うカードリーダー/魔女セラピストのメグ☆です。


今でこそzoomセッションやシェア会などでお話をする機会が増えていますが、私は元々人見知りで、小さな頃は母の後ろに隠れているような子どもでした。

そのまま大きくなって、社会人になった時には人の顔色を伺うのは当たり前。
自分の意見を言うのに何度も考えてしまい、最終的には言えないで終わる。
NOが言えない立派な他人軸になっていました。
幼少期の影響はあるとしても、学校では自分の意見を言いづらい環境だったし、仕事も上に従うしかなかった。


揉めたくないから黙っている、それが一番って思っていました。


でも、やっぱり苦しくなってくるんですよね。
ストレスが溜まって爆発してはしんどくなる。
怒るってエネルギーがいるから、普段怒らない分、自分責めをするし、それが長引いてしまう。

これを繰り返している頃に一人暮らしを始める機会がやってくるのですが、
ここでエイッ!と踏み出したこと、それが今の私に繋がる小さな一歩になっています。

環境を変えるって勇気がいりますが、
まだ若かったし、気楽だったこともあり、ワクワクしかなかった♪
何よりも、当時は「弟が結婚したら実家を出る」という変なプライドをもっていたので、それが良いきっかけになりました。

自分で決めて動いたので、地元で毎週遊んでいた友達に会えなくなったけれど、
地元に戻れば会えるから後悔は全くなくて、
どうやって過ごそうかな?近所には何があるのかな?
そんなワクワクでいっぱいでした♡


決断するって、人を大きく変えるし成長させていきます。
あの時踏み出してなかったら、こうはなっていなかったから、過去の自分を褒めたい。
もし、今迷っている方がおられたら、
大きくなくてもいいから、何か変えたい!やってみたい!その気持ちを大事にしてほしいな、と思います。
どんなことでも踏み出したら必ず変わっていきますし、
どんどん世界も広がっていきますよ♪

小さな一歩から広がった世界で、
どう変化したのか、また投稿しますね。

*********************

💎タロットオラクルルノルマンリーディング
💎カラーセラピー
💎グランタブロー鑑定
💎軸をつくる禅タロット

 *****************

💎本当の私から最高の私になる旅準備♡Premium 3DAYS Workshop


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す