振り回される恋愛、していませんか?

告知
占い
心に寄り添うカードリーダー/魔女セラピストのメグ☆です。

ご依頼で最も多いのが恋愛に関することなのですが、私自身もパートナーに振り回される恋愛を長年してきました。
・こんなこと言って嫌われないかな?
・怒らないかな?
・気まずくならないかな?
そんなことをずっと考えながら、相手に合わせて付き合ってきました。
相手の様子を伺いながら付き合うってとてもしんどくて、我慢が限界に達した時、爆発してしまったのですね。

その時にパートナーに言われたことが
「心の中は読めないから、ちゃんと言ってくれた方が嬉しい」
でした。
この時から少しずつ、伝えるようになったのですが、内面ってそう簡単には変わらない。
やはりどこかで遠慮してしまっていました。

そうこうして月日は流れ、ある日パートナーが鬱になったのですね。
鬱は本人もしんどいですが、近くにいる人もなかなかしんどい。
どうにもならない感情をぶつけられ、発する言葉は全てネガティブ。
「生きたくない」「消えたい」もっともっと受け止め切れないくらいの言葉を
ずっと聞いていました。
受ける側にも限界がきて、当時一緒に暮らしていたので家に帰るのが嫌になることも多々。

離れることは簡単なのですが、その選択肢は私にはなく、
仕事も行けない、会話もない、そんな状態でも一緒に頑張ろうって覚悟を決め
私が変わろう!って思って始めたのが、心理学の学び直しでした。
そして、元々他人軸でご機嫌伺いに疲れ切っていたので、コミュニケーションの講座も受講しました。
誰の為って、私自身の為です。

時間はかかわりましたが、覚悟を決めた4ヵ月の間にパートナーもよくなっていき、仕事を決め、新しい道へ踏み出したのですね。
1年半ほど辛い中に居ましたが、変わる!って決めてからは早かったです。
今も良好な関係を築いていますが、鬱は時々顔を出します。
でも、もう流されないし、ブレることはありません。

恋愛のご相談も多いのは、私自身の経験も踏まえてお伝えしているからかもしれません。
相手に合わせて疲弊してしまう前に、ちゃんと自分の事を見てあげてください。
その関係で満足していますか?
他の場所で発散していませんか?

お気持ち鑑定ではお相手様のお気持ちを見ることはもちろんですが、
ご相談内容を受けて展開したカードから読み取れることを全てお伝えしています。

今後の流れやアドバイスも知りたい方はコチラがおススメです。


恋愛も仕事も、いろいろ気になる方は個人鑑定がおススメです。



そして、内面的なこともコーチグセッションでお伝えしておりますので、
振り回されない、相手も自分も楽しめる、心地良い関係になる為の自分軸の作り方が知りたい方は、こちらのセッションもご検討くださいね(^^)

パートナーの鬱でお悩みの方、何かできることがありましたらお気軽にメッセージください。
一緒に頑張りましょう♡
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す