自分の感情、ちゃんと見てあげていますか?

告知
占い
心に寄り添うカードリーダー、魔女セラピストのメグミです。


普段リーディングを通してご依頼者様の文面、言葉から感じることが多く、
お節介ではありますが、こうしたらもっとプラスになるのにな、と
感じたこともお伝えしてしまいます。
ただリーディングするだけではなく、何か悩んで私にメッセージくださっているから。
そして、その悩みの背景にあるものが見えてしまうから伝えずにはいられない。

お話を伺いながらでも、メールでやり取りをさせていただいていても、
ご依頼者様がふと、「私ってこんな風に思っていたのですね」とおっしゃることが多く、
一番よく分かっているはずの自分自身のことに気付いていないのですね。

今でこそ随分整いましたが、私もまだまだで、
言葉にしたり、文字にしたりする時間をもつようにしています。
自分の本当の気持ちに気付き、
「頑張りすぎてたな」
「今日は何でイライラしたのかな」
など、自分の感情を見る(気付く)ことって本当に大切なのです。


毎日忙しくしていると、ついつい自分の事が後回しになりますよね。
疲れていたり、無理をしていたり、イライラしていたり、、、
そういった感情に気付くこともなく、
どんどん突っ走ってしまう。
そんな毎日が積み重なり、気付いた時には大爆発!
イライラは周りにも伝わりますから
負のループに入っていきます。
そのままにしておかずに誰かに話したり、視覚化したりすると
その感情の奥にある理由に気付くことができる。
それをどんどん掘り下げていくと、『本当の気持ち』がわかる。

だから、私はリーディングやカラーセラピーを通して
本当の自分の気持ちに気付いて
自分を大切にできるように、
周りを優先するよりも、自分軸を確立していける方が
増えていくように、
そんな願いをもちながらお話させていただいてます。

まだまだ私も至らないところはありますが、
自分の内側(感情)を見ることによって意識が変わり、
気付いたことで行動が変わっていきました。
そうすると、現実も変わっていきますし、
身近な人たちとの関係も変わっていきます。
妥協でもなく、我が儘でもなく、
ただ自分を大切に扱い、他人に優しくするように
自分の事もちゃんと見てあげるようになっただけ。
それだけで感じ方がガラッと変わる。

時間がないから、と言い訳しないで、
寝る前でも、一息つく時でもいいので
一日振り返って今、どんな気持ち?
と、自分に問いかけてみてください。
いかに意識が外に向いているか、わかりますよ。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す