えべっさん、さぶい・・・です

記事
コラム
どうも、煉です

今朝起きたら、さぶっ!
もしかして、雪かな?
と思い起きたら、
「晴れてる・・・」

天気予報観たら、
今日は晴れ、明日は雪

どうりでさぶいわけです・・・


さて、1月で10日と言えば・・・
十日戎(とおかえびす)ですね~
いやー、めでたいめでたい!

七福神の一柱である【戎えびす神】
(えびす様、えべっさん)を
祀る神社の祭礼です!
100万人は訪れる 「今宮神社」が有名です。

関西の方はおなじみですね!
ちょっと、コロナ渦なので、
どのタイミングで詣でるのかは
皆様のご判断となると思いますが・・・


今日は、気持ち晴れやかに過ごしていきたい
と思います!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す