風が吹けば桶屋が儲かる!

記事
ビジネス・マーケティング
どうも、煉(れん)です

昔のことわざで、
「風が吹けば桶屋が儲かる」
というものがあります。

Withコロナと言われるようになり、
ステイホームをされていると思います。

そのような中でスーパーから急に売り切れに
なったものがあります。

それは、粉もので使用する「粉」です。
・小麦粉
・お好み焼き粉
・ホットケーキミックス

家で過ごすことが増えると、子供と料理したり
自炊をするようになるということになったから
だと言われています。

ちなみに、私も「粉もん」を作るのも食べるのも
大好きです(笑)


さて、最近でいう「風」は「コロナウィルス」
でした。
それで儲かったのは「桶屋」にあたる業界です。
そう、小麦粉を作っている「製粉会社」ですね!

何で儲かるを考える上で、
【連想ゲーム的な妄想力が必要】
だと思います♪

発想力というよりは、妄想力という表現が
私はしっくりと来ますので、ここでは妄想力
を使用しています

次のビジネスをどうしていくか・・・
私と一緒に考えてみませんか?

もう大丈夫! なぜか?! 私が来た!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す