アニメーション

記事
エンタメ・趣味
こんにちは、イラストレーターの相澤つきひです。

今までクリスタPROを使っていたのですが、昨日EXにしました。
イラスト描くだけなら全然PROで問題ないんですけども、アニメーションを作ってみたくて。
PROは制限があるんですよね。
思うようなものが作れなくて思い切ってEXにアップグレード。
優待が使えたので嬉しかったです。

PROで作った最初のアニメは瞬きするだけ。
そのくらいしか作れませんでした。

EXにして制限をなくして作ったものがこちら。(※音出ます)
と言っても細かく分けて作ったものをつなぎ合わせています。
獣人(赤い奴)は元の絵をいじって作りました。

最後のは最初から最後まで新たに描きました。
自然な動作にするのが難しかったです。
塗り残しがあるのと右に寄せすぎたのは失敗しました…。

難しいけど、完成したときはすごく嬉しいですね!
こんなにほんのちょっと動かすだけでも大変なんですから、アニメーターさんはすごいです。

結構楽しいのでまた作ってみたいですね( ◠‿◠)

以上、相澤つきひでした!

こちらもよろしくお願いします٩(ˊᗜˋ*)و

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す