コミュ力UP

記事
ライフスタイル
こんにちは。


コミュ力UPのためのサービスを始めました。

5つのステップで解説と、コミュニケーションについての課題の解決のお手伝いをします。

詳しくはこちらから。


コミュニケーションは話すことより聴くこと

人と話すことが苦手。
そんな声をよくお聞きします。

それもそのはず。
学校ではコミュニケーションについて、ちゃんと学ばないですもんね。

「みんなと仲良く」
「人の話しはよく聞く」
「思いやりをもって」

など、学校で教わるのはどれも抽象的で、フワフワした表現ばかりです。
その結果、ほとんどが我流でコミュニケーションが行われています。

私は個人・法人両方の営業を約20年間にわたり行ってきました。
その中で培ってきた、コミュニケーションスキルを5つのステップに集約してみました。

具体的で即効性がある内容になっています。

あなたのコミュ力がUPして、コミュニケーションによるストレスが軽減されることを願っております。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す