オンラインでの仕事を始めてみました(coconala初心者)

記事
コラム
初めましてこんにちは。

私はケーナ奏者(笛の演奏家)、サウンドデザイナー、ラジオディレクターを仕事にしています。

この4月から独立して晴れてフリーランスになったのですが、、、、
昨今のコロナウィルス感染拡大の影響で、仕事のスタートダッシュができない状況に、、、

そこで生き残るためには今、話題になってきている「リモートワーク」「オンライン」しかないと思い、去年登録だけして放置していたcoconalaでの出品をしてみることにしました。

一昨日から始めてみたんですが、まだ閲覧数は「1」(苦笑)
ここから発注をいただいて仕事として波に乗せられるのかどうか、挑戦の記録として、こちらにブログ投稿していきたいと思います。

5年ほど前に、クラウドワークサービスに複数登録して、ほとんどお金にならず、撤退した経緯がありました。その時のweb上のマッチングサービスの印象は一昔前の「派遣労働」とあまり変わりありませんでした。

しかし、これからの時代の主流は「個人のスキル活用」「フリーランス」「オンライン」に。コロナウィルスの影響が続けば続くほど、従来の企業活動は厳しくなっていくと思うので、この流れは加速すると思います。

そんな中でcoconalaの出品登録をして感じたのは、システムは割と働く人目線になっているということ。うまく活用すれば良いのではないかと思いました。

今後こちらには日々の進捗状況を記録していきたいと思います。どうぞ、お付き合い下さい。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す