【coconala初心者】初仕事獲得から1ヶ月と1週間・今後の見通し

記事
コラム
coconalaでの稼働からおよそ2ヶ月半。

おかげさまで音楽カテゴリーの出品者でオススメの1ページ目に掲載していただき、徐々に相談もお受けするようになってきました。

初仕事獲得が5月21日。そこから完了が10件、現在お取引中が3件です。

音楽カテゴリーは高額の案件が多いため、10件でも月収の大きなウェイトを占めます。

まずは自分のスキルが相当高いものであるという自負から始まるんですが、それをどう宣伝していくかというところで戦略を立てていきました。
ここまでやってきて、新規の取り方ですが、、、

まずは毎日こまめにログインして、他の方の出品を参考に、出品の文言の見直し、公開の仕事の相談への提案あるのみです。
本格的な提案は5月の連休明けからスタートしました。
とにかく実績作りなので、低額案件からスタートです。

依頼いただいたお客様には誠心誠意、金額相当にして120%の対応を心掛けます。

2件超えたところで、評価がついてきたことを確認して、中高額の案件にシフトしていきました。 


するとリピーターさんも着くようになりました。リピートしてくださる方にはさらに誠心誠意、尽くしていくように心掛けます。
お客様へのリスペクトの心を忘れずに。
コミュニケーションはテキスト上ですが、まめにとるように心掛けしまた。

ある程度売り上げ金額が入ってくると、同じカテゴリーの出品者の中でオススメの上位に来るようになりました。

そして、外部ツイッターなどでお客様を募り、coconalaへ誘導。
出品から購入いただくようにお願いしました。
すると出品もカテゴリーのオススメ上位に。

出品の購入実績ができると、出品から新規のお客様にご相談頂けるようになりました。複数出品していますが、もうすでに上昇気流であると感じています。

このまま順調に行くとですが、、、8月にはプラチナランクが取れる見通しがついています。そうすれば、もっとご相談を頂けるようになると思います。

そして、coconalaでの実績を可能なものはSNSで発信することによって、リアルな繋がりの中でも、私の仕事の内容が浸透していった結果だと思いますが、仕事をご相談頂けるようになってきました。

新型コロナウィルスの感染拡大の影響で、仕事が半減していく中で、coconalaに活路を求めたのですが、実社会でのこれまでの仕事の鎖が分断されていく一方、オンラインサービスへの注目と、人材、仕事、資本の流入が進んでいるのではないかと実感しています。





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す