人生のセンスを身に付ける

記事
学び
新しい一年がスタートし、もう2月半ばです。

一年って本当にあっという間です。

行きたいところに行き
住みたいところに住み
会いたい人に会い
やりたいことをやる

まずはざっくりとでも
自分が生きる上で大切にしていることを
考えてみましょう。

わたしは
生きるセンス
と呼んでいるのですが

自分が思い描く人生を歩めるかどうかは
そういうセンスがあるかどうかということも大切なのです。

じゃあ、センスってどう磨くの?

それは、経験をたくさんすること。

引越一つとっても
一度もしたことなければ
まずは何をどうしたらよいのか戸惑うことも多いはず。

ですから、自分がどんな人生を歩みたいか
とにかくやろうと思ったことはやってみる。

そういう経験を積んで
どんどん生きるセンスが磨かれていくと思います♪
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す