成果をあげるためのシンプルな方法 

記事
ビジネス・マーケティング

​  
​ 

​  

​   


​頑張っているのに
​結果に結びつかないな、、
​ 
​ 
​ 
​ 

​そういうときに  
​ 
​ 
​『 やらないことを決めたら
​結果が出始めました! 』
​ 
​ 
​と大きな変化があった話。

​あなたもよく聞きませんか?  
​ 
​  
​ 

​私達コーチやセラピストって
​セッションや講座だけでなく

​マーケティングから
​セールス、事務手続きまで
​すべて担当するので


​とにかく時間がない!ですよね。
​ 
​ 
​ 
​ 


​ 
​ 

​そういうときに
​動画を観る時間を削るとか
​チャットの時間を減らすという


​やらないことを決めて
​『 時間ダイエット 』することって
​とっても大事だと思うんです。
​ 
​ 




​でもそれは、
​ダイエットに例えるなら
​摂取カロリーを
​減らしているようなもの。


​仕事内容を精査するのも
​ダイエットと同じように、

​根本的な体質改善が
​大事だと思いませんか? 

​  
​ 
​今日は、体質改善的アプローチで
​ 


​「 やらないことを決める方法 」を
​お伝えしますね! 
​  
​ 
​ 
​ 





​時間・お金というコストをカットして利益を出す!
​――――――――――――――――――――



​企画してからセールスまでの
​いわゆる商品開発に
​時間がかかるというのは、


​ビジネスでいうならば

​『 借金状態 』 

​です。 
​ 
​ 
​ 

​というのも、
​開発中にその商品から
​利益が出ていないからです。 
​  
​ 
​ 
​もちろん、
​大きな会社は
​別の商品からの利益があるので
​体力的に大丈夫かもしれません。


​でも、私達のような個人起業家や
​小さな会社にとっては、
​危険な状態です。

​ 
​ 

​だから、
​時間・お金をセーブするために
​やらないことを決めるのが
​大切なんですね。 

​ 
​ 
​ 



​たとえば、電気自動車で
​有名なTESLA社。 

​ 
​ 

​日本ではあまり見かけませんが、

​アメリカでは自動運転機能つきの
​電気自動車のTESLAは
​かなり増えています。 
​ 
​ 
​ 
​でも、この会社はまだ、
​ほかの自動車大手と違って
​若い会社です。
​ 
​ 
​とある部署がありません。

​ 
​ 

​それは何か?というと、


​「 PR 部門 」
​つまり、「 宣伝部 」です。
​  


​宣伝部がないって、
​え!?って思いますよね、、


​だって、
​車のCMなんて、
​あちこちに出てるじゃないですか!
​  


​ 

​でも、テスラ社は宣伝費を削っています。

​電気自動車で自動運転。
​製品自体がユニークで、

​社長はイーロン・マスクという、
​超有名起業家です。

​それだけで、宣伝効果は十分。
​ 
​ 
​宣伝を「 やめる 」という選択で
​コストを大幅にカットしているんですね。
​ 
​  

​  
​  

​  
​  
​あなたに必要なことは、何ですか? 
​―――――――――――――――――――――


​『 必要なことだけに絞ること 』


​私達コーチやセラピストも同じです。 
​ 
​ 

​私は最初のころ、
​SNS、ブログ、メルマガだけでなく
​    
​動画、ランディングページ、
​無料教材配布などなど
​ 
​いろんなことをしていました。
​ 

​もちろん、
​これに加えてセッションやお客様との連絡、
​セールス&講座資料作りも加わります。
​ 




​結果。

​疲弊しました。

​当たり前ですよね。





​それで、やらないことを決めました。
​ 
​ 
​•    ランディングページは作らない。
​•    セールス動画は作らない。
​•    ステップメールは作らない。

​  
​ 
​ 
​ほかのコンサルタントの人たちは
​「 それじゃ売れませんよ。」というでしょう。
​  


​もちろん、
​ずっとこれを続ける気はありません。

​でも『 いまはしない 』という選択をしないと
​時間もお金も体力も持ちません。

​  



​逆に、得意なことに絞りました。


​•    ライティング
​•    商品づくり
​•    少人数セミナー
​•    マンツーマンセッション  

​  

​得意にフォーカスすることで、
​気持ちにも時間にも余裕ができて

​ 

​企画してからセールスまでに
​時間がかかるという

​『 借金状態 』から

​抜け出せたんですね!
​ 
​ 
​ 

​ 



​今日のアクションアイテム
​――――――――――――――――――



​「 これ、した方がいいよ 」

​コンサルタントや同業者の方が言うことは

​かなりの確率で

​「 正解 」 です。


​ 


​でも、

​・    必要なこと

​と


​・    した方がいいこと

​は

​違います。



​あなたのビジネスに必要なことは
​どんなことですか?

​ 
​ 
​ 


​もし、

​頑張っているのに
​結果に結びつかないな、、


​そう思うことがありましたら、
​ 
​ 
​不要な仕事を削り取る
​ 

​『 ビジネスの体質改善 』
​ 


​心がけてみてくださいませ! 
​ 
​ 


​――――――――――――――――――――


​最後までお読みいただき、
​ありがとうございました。



​今日も素敵な一日を
​お過ごしくださいませ! 













サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す