「なかなか手につかないことを達成する」驚きの方法

記事
学び
どうも、ラグジュアリーウォーキングの長谷部悠斗です。

今日は「何かを達成させたい」と思っているあなたに、

とっておきのおはなしをシェアしていきます。



ダイエットもそうです。

夏までに-7kgやせたいと思っていても、

結局、いつもどおりの夏を迎えてしまう・・・

思い当たることありませんか?


「今年こそ」は・・・

ぼくも毎年のように、思っていました。


あとは「英会話が出来るようになる」

とかも、そうですよね。

なかなか、出来ないことの方が多いです。

ぼくらは、小学生の頃から英語を話してるのに、

なんで、大人になっても、満足に話すことが出来ないんでしょうか?

日本語はペラペラ話せるのに・・・


でも、日本語だって、そんなに簡単な言葉じゃないですよね。

アメリカ人からしたら、「覚えるのがたいへんよー」って、

言ってました。


テストの一夜漬けや、

夏休み最後の追い込み、

納期前のバタバタ作業。


結局、ぼくらは、いつも「一気にやりたい」

と思ってしまうんですね。


そして、「一気に出来なくて」イライラしたり、悲しんだり、

「もう、やーめた」って、思ったり、


「もう一生やんねーよ」とか、いらだったり、

「あいつはズルい」と、拗ねてみたり。



そんなとき、どうすればいいのか?

非常に、簡単なコツがあります。


それは「小分けにする」ことです。



なにを、アタリマエのことを・・

って、思います?


「小分けなんかじゃ、先に進まないよ」

って、イライラします?



そんな、あなたは、

ぜひ、昨日よりも「1%よくなること」を

目指してみてください。


それだけで、30日後には、

30%進化している、あなたにびっくりすると思います。


一夜漬けに苦しんでるあなたに、オススメのお話しでした^^


























































































































































































サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す