正しいところに行けば自分の価値がわかる!

記事
コラム
みなさん、こんにちは!

今日も天気がいいですね。
熱中症を懸念される地域があるようです。
なるべく水分補給を行い、熱中症対策を行いましょう。

みなさんは「五月病」って知っていますか?
五月病は、正式な病名ではありませんが、ちょうどGW明けに仕事や学校へ行くことが嫌になる心の現象です。

特に、GW中は休み期間が長いので、身体がリラックスモードになります。
その反面、長い連休明けとなると、楽しかった時と現実に引き戻されたときの心のギャップにストレスを感じ、メンタル低下の恐れがあります。

特に、GW明け頃、天気が悪い傾向があるようです。
もしかすると、メンタル低下の恐れがあります。

例えば、学校や会社へ行くと、必ず苦手な人がいるかと思いますが、その人が視界に入ってきたり、声だけでも聴くと、何となく拒絶反応を起こしたりしませんか?

そんな時は、心が現実に追いつくことができない証拠です。
けっして無理せず、自分のペースでやれる範囲のことをしましょう。

また、「自分はどうせ、ここでは価値がない、いる意味がない」など、心に湧いてきてしまうことがあるかと思います。

その時は、自分で悪い答えを出してはいけません。
もし、そこに自分がいる価値がないとしても、それはそれで意味があることです。

昔、ある息子が、最期が近い父親にこんなことを言われました。
「この時計は、お前のおじいさんにあたる人から受け取ったものだ。これを時計屋さんにもっていってくれないか」

息子「持って行ったよ。古いから700円って言われたよ。」
父親「そしたら、美術館へもっていってくれないか」
息子「持っていったら、1億7千万円って言われたよ」

これは、父親が息子に、正しい所へ行けばちゃんと価値があるということを教えたかったそうです。

人生も同じ。もし会社にいても自分に価値がないとしたら、必ずどこかで価値があることに気づくはず。

なので、自分にはちゃんと価値があるのだと、強く信じることが大切です。
価値がない人は、この世に絶対いません。
意味があって生まれてきたのです。

何の使命があって生まれてきたのか、頭で考えるのではなく、行動して探すのです。

失敗してもいい、失敗した暁には成功が待っています!
なので、失敗は失敗ではないのです。








サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す