私のココナラ0→1 と ココナラで最速でプラチナランクになる方法。

記事
コラム
皆さん、こんにちわ💕
三月心愛ちゃんです♪

今日は、今更ですが出品者さんが皆さんよく書いている
「販売実績0件→1件」のエピソードを私も書いてみようと思います😎✨

プラスアルファ、最近
ココナラを始めたばかりの方に相談を受けることも多いので、
自身の経験から、成功例、失敗例も含めて
最速でプラチナランクになる方法を書こうと思います🥰♪

【心愛ちゃんのココナラ販売実績0件→1件エピソード♪】

本業の傍ら、ココナラを始めた心愛ちゃん。短い待機時間で
なかなか苦戦しましたが、
心愛ちゃんの0→1、、、思ったより結構早かったです!
確か、ココナラ初めて3日目とかそんなもんだったと思います。

男性の方が買ってくれました♪
とても優しいかたで、なんと初回から 



180分!!!!(´;ω;`)


自分でも驚きだったし、周りからも驚かれました!!!
そしてありがたいしかないです(´;ω;`)

その時は、SNSも一切使ってないし、ブログもやってないし
ただ、出品しただけ。

ビギナーズラック?!と思いながら😱😱😱😱

結局初月、 9件売れました(^^)/✨✨✨✨✨✨✨


※ちなみに待機時間は
仕事終わり 17時ー23時(断続的に)
休日    10時ー23時(断続的に。予定がある時は待機なし)

その後、本業やらプライベートでバタバタしていたのもあったので
プラチナランクになるのは 4か月かかりましたが頑張りました♪笑

その辺から確かSNSも始めたのだったの思うけど
ほぼほぼ外部からの集客なしで頑張ってました(^^)/

売れた理由は当時は無意識にやっていたけど、
考えられるのは

・サービスをとにかく出しまくっていた。笑→新着順にのることでサービスを見て貰える
・サムネを自撮りにしていた→どんな人かわかって興味を持ってもらえる
・差別化を図って他の人が出していないサービスをだした→興味をさらに持って貰える
・話すのが得意だった。

等が考えられると思います。

でも、もしあの頃の戻ったとしたら、、、、もっとお客さんに来てもらう自信があります!!!!


もしあの頃に戻れるなら、最速でプラチナランクになれる方法を書きますので是非参考にしてみてください♪

1、短時間でもいいからガッツリコンサルを受けてみる!

これ、自分のコンサルサービスを宣伝してる訳でも何でもなくて、
経済的に余裕があるのならばガチで一度、短時間でもいいからコンサルを受けるのをおすすめします。今はネットや本で、ココナラのノウハウを学ぶこともできます。なので、そこである程度自分で学んで、周りの出品者を見ながら、
ページを作ってみてください。その後、一度、コンサルを受けることをおすすめします。なぜかとゆうと、慣れないココナラとゆう世界で一人でモチベを保つのがまず大変ですし、マーケティングスキルが必要な世界。現在、マーケティングに関係するお仕事をされている方や知識がある人、他にも何か強みになるスキルをお持ちの方は、ここは読み飛ばして頂いて構いませんが、それ以外の方はなかなかポイントをつかむのが難しいのではないかと考えます。最初売れないとモチベが低下しますし、売れなかった時、「何がいけないのか」「足りないか」も分かりかねると思います。それを事前にコンサルを受けることで
補って貰えます。
努力するポイントが明確にわかるので、独学でやるより時短になるし、メンタル面でも安心できます
コンサルとゆうと高額なものもありますが、上手くいけば初月で1万以上稼ぐこともできますので、リターンの方が絶対大きいです。

また、ココナラ電話相談とゆう特殊な環境でお話を聞くことや、
慣れないシステムや売れるかな、とゆう不安等、メンタル面での負担や
ストレスも結構かかるので、コンサルをうけることでそこも
フォローして貰えるので、ストレスが軽減できます♪
わからないことをすぐ聞けるのは心強いですし、コンサルが終わっても
知り合いの出品者さんがいるのは心強いです。
この続きは購入すると読めるようになります。
残り:1,038文字
私のココナラ0→1 と ココナラで最... 記事
コラム
500円
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す