vol.9 [新年限定]〇〇を清めて初夢に吉凶を見る

記事
占い



みなさま、こんにちは。


本日大晦日!
1日過ぎて夜が明けたら2023年になります。

とてもドキドキしますね!


あなたにとって新年はどんな年になるのでしょうか。

とっても気になりますよね?

事前に「来年の運勢を教えて欲しい」と言うご相談も多数ありました。

全体運、恋愛運、仕事運、人間関係運などなど

運気を知るにあたっての方法はいくつかありますが

その中に新年限定で縁起物ともされている「初夢」があります。



「初夢」とは大晦日の夜から元旦の朝にかけてみる夢と

元旦の夜から2日の朝にかけてみる夢

2日の夜から3日の朝にかけてみる夢

三ヶ日のうちにみる夢のことを言います。


大晦日から元旦にかけての夢が
メッセージ性が高いのですが

ただこのタイミングで夢を見られなかったとか

見た気がするんだけど覚えていなかったと言う方は

その他の日に見た夢で覚えられているものを
「初夢」として
判断してメッセージを調べてみてくださいね。



feather-g4f16171f1_1280.jpg


とても縁起が良い「初夢」と言われているのは

誰もが知っているあのフレーズ・・・
「一富士二鷹三茄子四扇五煙草六座頭七丁髷八薔薇九歌舞伎」です。

1、富士山

2、鷹

3、茄子

4、扇

5、タバコ
6、座頭(髪を剃り落とした盲人)

7、ちょんまげ

8、バラ

9、歌舞伎

・・・となっています。

1〜5と8は、現代の日本でも馴染み深いものですので

夢に見ることもあると思いますが

それ以外は現代的ではないので
ちょっとした知識として
覚えておいてください。



さて、より正確な初夢を見るための作法として

ぜひ試していただきたいものをお教えします!
それは・・・
お布団、シーツなどのカバー類、パジャマを
洗濯して
さらに清浄な寝具・寝室で

ゆったりと眠りについていただくことです。



「初夢」とは新年に見る神聖な予知夢とも言えます。

歳神さまがお越しいただいた時に見せてくれるものですので

大掃除もそうですが
寝具も清浄にておくことで

あなたの夢に神様をお招きしやすくなります。



月光蝶は早速、今朝起きた瞬間から
寝具を洗って準備しました。


いよいよ新年です!
良い初夢をご覧になってくださいね。

本年もみなさまの信頼とご相談をいただき
まことにありがとうございました。
来年はさらにパワーアップして努めてまいります。
来年もどうぞよろしくお願いします。




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す