幽霊の声を演じました

記事
音声・音楽
2件目にいただいたお仕事は「幽霊の声」でした。

いただいた台本をもとに幽霊の声を収録しました。
幽霊が笑ったり、返事をしたり、叫んだりするセリフをすごく楽しみながら90個以上も作らせていただきました。
舞台出身の私には、地声で表現するこのお仕事があっているかもと、勝手に思いながらやっていました。

ただ、いくつものセリフを取っていくうちに、幽霊らしさはどんなの表現だろうと悩むこともあり、何パターンかを収録した後に編集しながら決めましたが、なかなか決められない。

幽霊らしさとは…?

人間を表現するならお手本がたくさんありますが、幽霊のお手本はないですし、実は怖いのが苦手なのでお手本に遭遇したくない!!

結局夜一人で編集しながら、自分が怖いと思ったものを選んでいくことにしましたが、自分の声なのにときどきビクッとする自分が情けない。

何とか悩みつつも納品して一発OK(^^♪
「幽霊」感がでていてとてもよかったですとコメントをいただけました。

ご依頼ありがとうございました!

【お仕事受付中!】
非公開、公開、商用などにかかわらず、まずはお問い合わせください。
今なら50%OFF!!
ココナラブロンズランク獲得をめざしてサービス期間中です。
(8/10件受注受付中!)

【マイクネコ】
我が家の幽霊ともいえる次男猫。
超ビビりで飼い主の私の事すら警戒して逃げまくるので、見かけることが少ない。
ましてや客人に姿を見せたことは一切ない。
幽霊もどきの出現率といわれている。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す