#30 初めてのお休み

記事
コラム
昨日と今日、ココナラをお休みしていました。
今年の3月にココナラデビューして以来、丸1日というか、正確には2日間がっつりお休みしたのは初めてです。
小鳥あいさつ(二回り縮小).jpg

いつもは用事があってココナラをお休みする場合でも、寝る前のほんの少しの時間でも電話サービスの待機をしたり、メッセージのお返事を書いたりしていました。

今回はそういうのも保留にして、ココナラへのログインを控える事にしました。

そもそも他のSNSとかほぼ活動していないので、物理的にネットから離れているのは簡単でした。

いつもより2時間近くゆっくりの起床でした。
いつもより少し遠い公園まで散歩しました。
公園へ行く途中には、私が推しているワンコが二匹住んでたりします。
ハスキーくんと白い秋田犬。
あきた.png

どちらも普段は、大切にお家の中で飼われているので、遭遇するのは至難の業です。
それでもお家の中から、専用の小窓から外を眺めていたり、細く開いた窓からお耳とお目々を見つけるのが楽しかったりします。
今回は行きはハスキーくんだけ、帰りに秋田犬を愛でることに成功しました。
秋田犬.png

帰宅して超遅めの朝食を頂いたあとは、観たいなと思ってお気に入りしてあったwowowドラマを5話分一気見。ゼーハー。
当然お昼過ぎているので昼食した後、今度は推しグルのライブ映像鑑賞しつつお昼寝。

目が覚めた所で1時間以上かけてお風呂タイム。
2度目のお昼寝ののち夕飯制作。この所電話サービスとの兼ね合いもあり、まーまー時短優先の夕飯ばかりだったので、いちいち面倒そうなものばかりのメニューにしました。

夜もダラダラと気になっていた映画を観たり、買って読んでいなかった本を手にしたり。

こんな生活を2日間続けました。
自分の認識より遥かに疲れていたようで、なんの生産性もない過ごし方でしたが、あっという間に終わってしまいました。

実は今はまだ色鮮やかな感情が戻っているわけではありません。
なんなら「やるぞー」って言うやる気はまだまだゼロです。
でもなんの目的も目標も無い日を過ごした事で、休むことへのハードルはかなり下がりました。
私に休むことを提案してくれた友人には心から感謝です。
今後のゆかりさんをお楽しみに◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す