#21 スマホで天気予報

記事
コラム
なんかきっとこんなような題名のゲームあっても良くない?
小鳥あいさつ(二回り縮小).jpg

私、何時も朝起きたらすぐ、スマホでその日の天気予報を見る習慣があるのです。
それでざっくり、その日の行動を決めるのです。
天気予報.jpg

午前中に久しぶりの友達とお茶タイムを優雅に決めてたんです。

私がココナラを始めたころに、丁度彼女も転職をして、なんかお互いがバタバタ状態だったので、お久しぶりのお茶タイム。

お互いの身体の不調に嘆き悲しみ、近ごろの其々の推しについてそのあまりのカッコよさに歓喜の涙です。

で、このブログの最初の話題へと移っていきました。
寝起きとかお洗濯どうしよう?って時とか、スマホでその日の天気予報を見ます。

「なんかふとこの先一週間の天気予報を見たんだよね」
「ダメなやつじゃん、それ」
「ダメだったわ、一週間先まであるの」
「でしょ、圧ハンパないじゃん」
「うん、おまえ来週もあるからな?って感じ」
「こころして生きろよって」
「そう明日が来るのすら嫌なのにね」

人生に疲れてくると、何にでもケンカ売りたくなる魔の瞬間です(は?)
しかも今まだ午前!今日がいっぱいあるこの時間帯!

までも普段、意識的に避けているような、ネガティブワードをやたら言っちゃうときも必要だと思ってます。
以前の私はわりと言霊重要みたいな考えを持っていて、ネガティブワードを徹底的に言わない時期がありました。

特別なにかきっかけがあったわけじゃないけど、なぜか愚痴と一緒で吐き出したあと楽に過ごせたのです。
きっと生活の知恵?的なやつです。

そんなわけで、今日も明日もぐだぐだ過ごす予定です。

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼
愚痴聞くよ~(❀╹◡╹)ノ


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す