経歴

経歴

  • 専門商社 / 営業管理職 2006年4月 現在

    映像制作やデジタルサイネージに関わる製品・サービスの販売を行なう専門商社にて営業系管理職に従事。 会社で1番の営業利益を稼ぐ部署で、15年間営業管理職に従事。 プレイングマネージャーとして、部下の指導を行いながら現場での営業活動も行う。 自分だけでなく、部下もトップセールスを獲得した実績が多数あり。

  • 大手派遣会社 / 営業アウトソーシングのチームリーダー 2002年7月 2006年3月

    自己啓発のためWEB系専門学校に通っていた時期です。 その間は、専門学校に通学する時間を確保するため、正社員ではなく派遣社員として就業していた。 主に営業系アウトソーシングのプロジェクトに従事。 大手通信会社2社、大手文具メーカー1社、現職の専門商社に営業アウトソーシングプロジェクトの チームリーダーとして7~15名のチームを率いて営業活動に従事した。 私が入ったアウトソーシングプロジェクトでは全て目標達成し、高評価を頂いた。 最後に現在の勤務先に派遣されて2年後に、営業管理職として入社。

  • 専門商社 / 営業職 2000年2月 2001年11月

    当時、店頭公開企業。 PC周辺機器、ソフトウェアの輸入・販売を行なう専門商社でマルチメディア系商材の営業担当に従事。 米国製マルチメディア系商材をメーカーやシステムインテグレーター向けに、OEM営業及び代理店営業を 行なう。 当時の社長が猛烈なパワハラ社長で、私が入社して1年間で部長職が3名退職した。 主要メンバーが多数退職した結果、会社も赤字経営から脱却できず、私は会社都合で退職した。 経営者と管理職から社員に対しての人格否定は日常茶飯事に行われていた会社で退職者が続出。 現在は当時の社長や管理職は会社を去り、業態を変えて社名変更している。 このとんでもないブラック企業に入社して、最終的には会社都合で退職したが、貴重な経験だったと考えるようにしている。

  • システムコンサル・システム構築 / 営業職 1994年1月 1999年2月

    企業向けのシステムコンサル及びシステム構築の営業に従事。 民間企業と官公庁を対象に新規開拓営業を中心に営業活動を行う。 3年目からはサブリーダーとして2名のメンバーの営業フォローやチーム内キャンペーンの企画立案にも携わった。

  • 求人広告代理店 / 営業職 1991年4月 1993年2月

    求人情報誌の広告掲載促進のための企画営業及び製作を行なう会社。 企業の人事部門に対しての企画営業。 企業の中途採用を実現するため、求人情報誌(デューダ、サリダ、an)を活用し、人材採用に 結びつけて頂くための提案営業に従事。 同社では、バブル最終年とバブル崩壊を経験して、競合が多い環境で売れない商品を売るという 非常にシビアな営業を経験した。テレアポを1日100件行うことも日常茶飯事だった。