この出品者は30日以上ログインしていません。購入後、出品者から48時間以内に連絡がなかった取引は自動キャンセルされます。

この出品者は30日以上ログインしていません。

経歴

経歴

  • 資生堂大阪中央販売(株) / 美容部員(阪急百貨店配属) 1992年4月 1998年3月

    資生堂メイクアップ部門 新人賞獲得 資生堂スキンケア部門 準優勝

  • 現在、某総合病院に勤務 2001年4月 現在

    医療従事者として、20年以上勤めてきました。 私がこのネット相談員として存在したもう一つの理由は、たくさんの患者さんを医師と共に観察させて頂いた中で心が苦しくなる方、メンタル受診が必要な方の確立が高い印象があるのは、心のカウンセラーと名乗って仕事されてる方、整体師さんや占い師さん、人の邪気を吸い取る職業の方でした。 人の為、世の為と正義感強い方が多く、または自分自身の過去のトラウマを克服する事で選ぶ職業の方もおられると思います。更にクライエントに対して同じ痛みがわかるため、一生懸命になりすぎて、自分を見失い精神科に受診されるという事も少なくありません。  職業柄、じぶんの情緒を見せないで自分なりに自己コントロールされると思いますし、個人で活動されてるなら、ある程度無理もされると思います。抑える感情を積み重なれば、後々の何かに必ず繋がります。どなたかに相談なされる時もあると思いますが、自己コントロールができなくなった時にバーンアウトが起きてしまいます。  そういった人の話しを聞くカウンセラーや占い師さんの支援になるよう専門職の医療従事者が先周りし、サポートできればと思います。独学やセミナー等で学ばれたスキルで人を支援されてきたその方達の懸命な姿に感謝しかありません。    人を支援するにはまずは自己覚知が必要です。医療相談員は医学概論を学び、自己覚知を深く掘り下げ、支援する側の土台作りをしてから人を支援します。そして私たち専門職が裏方でカウンセラーさんの心の予防サポートができればと思っております。お守りがわりとして、利用ください。 私はいつでもここにいます。