経歴

経歴

  • ハロー通訳アカデミー / IT事業部 1998年4月 2001年10月

    IT事業部の部長として、ホームページデザイン、PHPプログラミング、MySQLの設計から、東京と大阪の学校をネットワークで繋ぐSE的な業務も行いました。 DreamweaverやFlashを使ったデザイン、PHPとMySQLでの連携や、Linuxでのサーバー管理などトータルに一人で行っていました。

  • 有限会社ワールドブルー 2001年11月 現在

    2001年11月1日から有限会社ワールドブルーを立ち上げ、前職の経験を活かし、ホームページデザインやプログラミング業務でスタートし、今まで様々なホームページの制作に関わってきました。 また、自社でオンラインショップを運営し、オリジナルのショッピングカート、EC CUBE、Woocommerceなどのツールでの構築も行ってきました。 YoutubeやVimeoへの動画制作や、SNSの運営なども行ってきました。 また、自社のオンラインショップ運営の経験から、「どのようにしたら自社サービスがお客様に伝わるか?」についてのマーケティングも追及してきました。 サービスはもちろんですが、いかにそのサービスを提供する人の個性が大切かということに気付かされ、単に美しいデザインを目指すのではなく、個性や人となりを表現できるデザインを心掛けています。 また、パソコンやホームページは苦手だったり初心者の方にも分かりやすく、管理しやすいデザイン設計を心掛け、管理ができるまでサポートをさせて頂いております。 最近は、自社での動画配信の経験を活かし、ファミリー層向けの飲食店やお店向けに、子供のナレーションでお店やサービスを紹介する動画制作に力を入れております。