この出品者は30日以上ログインしていません。購入後、出品者から48時間以内に連絡がなかった取引は自動キャンセルされます。

この出品者は30日以上ログインしていません。

経歴

経歴

  • 看護職、介護士 2000年4月 2020年7月

    私は早くに両親が天国にいきました。 ずーっと、受け止められずにいました。 なぜ、助けられなかったんだろう。私も連れていってほしい。そんなことも、度々頭をよぎりました。 色々な思いがつのり 残った家族は絶対に私は何があっても 助けたい。助ける。に変わり 資格を必死で仕事をしながら、とりました。 生活も自分で生計をたてなければならなかったからです。 簡単なことではありませんでした。でも、 支えは家族でした。 苦労して、本当に 良かったです。 今は周りからの相談が沢山きます。 心を許せる友達ばかりです。 その、相談内容は人生を左右することばかり なのです。 私は心を 寄り添い続けています。 何か、人のお役にたてればと 思い続けてきました。 有難いことに職場の先生があなたは 心理学にむいてるわね。 資格をとったらどう? 観察力と洞察力、などするどいね。 とアドバイスを受けました。 幼なじみの人から、ここなら っていうのがあるんだよ。 やってみたら?合うとおもうよ! と声をかけてくれたのです。 それが、きっかけで まずは、やってみようと 強く思い、今、はじめたばかりなのです。 どうぞ、不手際があるかと思いますが よろしくお願いします。

  • ボランティア / ボランティア活動 1991年7月 現在

    人様のお役に立てることが生きがいです。 困っている方 悩みを抱えてる方 人生を諦めてる方 介護、看護をはじめ、私なりに 出来ることを周りの方にさせていただいてます。 自己満足なのかもしれませんが やはり、困っていると、 自分に置き換えて考えると ほってはおけません。 私のたっぷりの愛情でサポート させて頂いてるつもりです。

  • 家庭環境 1976年9月 現在

    私のうちは貧乏でした。 明日、食べるものがあるのかというくらいです。 電気も止まり、借金とりが家まできます。 電話もひっきりなしにきます。 後で聞いた話しによると、 母はノイローゼに近い状態だったそうです。 父はとても、とても、子煩悩で 人様のためにと仕事を休みもなく 働いていました、 とても、人がいいため、騙されてお金を持ち逃げされたことが何度かありました。 それで、借金が出来ました。 父は全く恨みなど心におもわない人でした。 そんな、父を母は好きだったんですね。 夫婦仲はよかったようです。 借金は数千万円です。 いつも、苦しいはずなのに 父母は笑顔でした。 幼い私はその時は そんなことも知らずにこれが普通の生活だと 思っていました。 父母の共通することは人の役にたちたいでした。 私が今になり父母のことを詳しく 知りました。 心の幸せを父母は大事にしてたそうです。 私は貧乏にはなりたくないから お金持ちと結婚したい! と願っていたのですが そんなに上手くはいきませんよね(笑) でも、今は色々あった中で心の幸せをつかみました。 私も苦労はたえなかったのです、 苦労を今は楽しいとさえ 思えるようになりました。 夫の家庭環境はとても悲惨で母親は 子供を育てる能力がない、 父親はアルコール依存性で 毎日が生きるか殺されるかの 生活だったそうです。 心が休まるひまもなく 親に頼ることもできず、新聞配達をして 小遣いをためてアルバイトもかけもちでしたそうです。 夫の兄弟は文句とお金貸してといってくるの ですが、それ以外関わりがありません。 警察から時折電話がきて、 夫の兄弟が包丁を振り回してるなど 度々あります。 私は夫を幸せな心にしたい! と決意してから 夫は今は毎日、家に帰るのを 楽しみにしています。 やはり心なんだなーと。 つくづくおもいました。 15年はかかったのですが、 寄り添いつづけました。 家庭環境は子供にも影響があるのです。 悩んでいる方は話してみてください。

  • 親の介護 / 在宅 2000年1月 現在

    結婚した両親、その義理の父母、自分の母親、 私の弟のお嫁さんの父母、大まかに言うと こんな感じです。 まだ、いるのですが。 全部、心でさせていただきました。 お金はもらいません。 1人1人心を込めて介護しました。 その時、その時にどんな思いを してるのかを考えながら 接してきました。 まずは心の安定を大事にしてきました。 信頼がないと難しいのかも しれません。 いつかは私も年をとり介護が必要に なります。 介護は心に余裕がないとできないと 思います。 どんなときも受け止められる様に できたのは 毎日、日課のように 話しを聞いてくれた夫。 嫌な顔はみたことがありません。 人に話すことで少しでも 自分に心の余裕を作った方がいいと 感じてます。 1人で抱えてる方、家族と疎遠な方 寂しい思いをされてる方 どうぞ、心ゆくまで同じ話しでも 沢山、お話しして下さい。 心を少し楽にしてあげましょう。 介護と簡単に人は思うかもしれません。 とても、考えるだけでは 計り知れないほどのストレス で病気になる人もいます。 それだけ、大変で過酷な状況の方も いると思います。 解決にはならないかもしれません。 でも、試しに話してみてください。 介護する側が元気でないと出来ないですし 介護を受ける側も言い分が あると思うんです。 その方の立場になり、親身に心に寄り添って サポートしたいと考えます。

  • 障がい者 / 支援 2010年6月 現在

    障がいでも軽度から重度があり、また、身体か精神かがあります。 障がいは特別ではありません。 誰もがなりたくてなっているのではありません。 実際に関わっていますが素晴らしいところも 一杯あります。溢れるほどに 見えてきます。 実際は友達、話せる人がいないことが 多い様です。 理解してもらうのが難しいことも あります。 今、社会の中で生きづらい思いをしています。 受け入れてくれる社会に早くなって欲しいです 今まで聞かせてもらった方にも沢山の 夢があり、家庭も欲しい、子供も 欲しい。 恋愛もしたい。 思っていることは何も障がいをもってるからと いって、変わりはありません。 生きづらいことをいつも聞いています。 なかなか、上手くいきません。 でも、結婚された方、子供が出来た方 がおります。 どうか、自分を否定されてるかたは 前を少し向いて下さい。 人生をもし、諦めているのなら 一緒に気持ちをお聞きして 歩みませんか? 私は強く応援しています。 なぜなら、身内が障がいがあり、自信がなく 過ごしていました。 毎日、日記を書いてもらいました。 そこから、何を考えていて どこが自信がないのかを 考えて、 逆にみんなにはできないことがあることを知り、 そこをサポートしました。 今では社会で働けるようになりました。 時間がかかりましたが良かったとおもっています。 人それぞれのやり方があります。 簡単に自信は持てと言われても わからないものだと思います。 不安やこの先の人生のことにも 生きて行けるか、かなりの悩みに ぶつかる方も多いかと考えます。 安心して、人には話せないことでも どうぞ、遠慮なく聞かせてください。 秘密厳守です。 全部受け止めます。 私は今まで関わった方が少しづつでは ありますが良い方向へ向かって いるのが嬉しいのです。 ぜひ、お悩みを聞かせて下さい。 お役に立ちたいのです。