この出品者は半年以上ログインしていません。購入後、出品者から48時間以内に連絡がなかった取引は自動キャンセルされます。

この出品者は半年以上ログインしていません。

経歴

経歴

  • 株式会社南商店 / 鉄工所(工場) 2008年4月 2009年12月

    工業高校を卒業して、すぐ入社した会社です。 鋼材屋さんとして、鉄鋼関係のお客様に、 必要な鉄材料を卸売りしている会社です。 定尺と呼ばれる、決まったサイズの注文もあれば、 溶接や溶断、切削機での切断加工などをして、 要望に応じたサイズにして、販売しておりました。 その中で、主に鉄材の加工業務に従事しており、 天井クレーンなどを使って、 人の手では持てない重さの材料を 運びながら加工していました。 主な加工作業としては、切削・溶断・溶接でした。 リーマンショックの時は、 ここで働いているときに体験しました。 ここではまだ、 マーケティングの世界には興味がありません。 というか知りません。

  • サカイ引越センター株式会社 / 引越し業者(サービス業) 2009年12月 2010年8月

    毎日違う現場、違う荷物、違うお客様、 違うチーム、違う天候、違う時間帯の中で、 いかに素早く作業を終わらせることができるか? という世界で「仕事の段取り」を覚えました。 違う条件の中で、同じように作業を進めるには、 周りを見渡す気配り力が必須となります。 具体的には、荷物を運び出す順番だったり、 家具を梱包するタイミングなどを、 考えながら作業をしないといけません。 引越しをするお客様にとっても、 「短い時間で引越しが終わってほしい」 という思いは最強です。 職場としては、 あまりよく思われていない業界です。 しかし、ここでの経験のおかげで、 作業段取りには絶大な自信があります。 私は、引越しの仕事経験は、宝物に感じています。 ここでもまだ、 マーケティングには出会ってません。

  • 辰巳化学株式会社 / 医薬品製造業(製造工場) 2010年8月 2013年2月

    ここでの製造業体験で、 数十人・数百人といった、 出身も職歴も考え方も何もかも違う人たちと 一緒に仕事をする経験が出来ました。 多くの社員とモノづくりという仕事の中で、 コミュニケーションをとりました。 ・前職の退職理由 ・転職を考えている理由 ・いろいろな職歴 ・副業について ・仕事に対するほこり などの話を聞いているうちに、 「自分の市場価値とは?」と、 ついに考える時が訪れました。 このまま工場作業員の人生でよいのか? と自問自答し続け、知識の少ない私が、 最短で世間を知るには、 他業種に出入りが可能で、 色々な人と会話が出来るのは、 人材サービスの仕事だと考え、 転職を決断しました。 まだ、マーケティングに出会ってません。

  • むげんのわグループ / 総合人材サービス 2013年3月 現在

    ここでようやく、 マーケティングの世界に足を踏み入れることになります。 まずは営業マンとして、 地元企業から人手不足の声を拾い集め、 求職者と企業の架け橋になる事から始めます。 順調に業績を伸ばせている中、ふと思いました。 「どうやって人を集めているんだ?」と。 当時、求人業務専門の社員がいて、 その社員が集客してくれていたおかげで、 私は企業に人の紹介をすることができ、 業績に結び付いていました。 「自分の営業力じゃない!集客が全てだ!」 考えが変わった途端、 求職者の呼び込みに目覚めました! 興味関心がシフトしました! それには心を掴む求人が大事でした。 文章力でした。 セールスライティングという分野を見つけました。 消費者心理を知りました。 営業マンから集客部門の責任者となりました。 ・・・それはマーケティングでした。 (1年目での出来事です) このマーケティングとの出会いがきっかけで、 読書習慣まで身につき、 よりセールスライティングに磨きがかかり、 ついにはWEB制作ノウハウも身に付けることが出来ました。 ・他業種に足を運べる環境 ・人材サービスとしての実務  -面接や人材紹介、労務問題など ・集客に関する実務  -セールスライティングなど ・読書習慣 ・WEB制作事業に関する実務 ・アクセスを収入に変える広告収入 これらの実務や学習が、 今の私にとっての自信やスキルアップにつながっております。 「頭で考えていることは、知っている範囲だけでしか証明することが出来ない(アインシュタイン)」