経歴

職歴

  • KDDI株式会社 2009年4月 2012年2月

    ・事業開発部 / 広告・宣伝・プロモーション・デジタルマーケティング・商品企画・開発 2009年4月 2012年2月

    通信モジュールを乗せたフォトフレームなどの専用端末の企画・マーケティング・開発管理・運用など

  • 音楽業界 作詞・作曲・編曲・サウンドエンジニア 2008年8月 現在

    ・音楽業界 作詞・作曲・編曲・サウンドエンジニア / 動画クリエイター・作家・音楽家・作曲家・作詞家・歌手・歌い手・アイドル・タレント・アーティスト 2008年8月 現在

    ボーカロイドを用いた音楽・映像クリエイターとして活動。 実績としては「オリコン最高2位」「カラオケランキング最高6位」「YouTube1200万再生」「テレビOPテーマ曲提供」「テレビEDテーマ曲提供」「アニメ主題歌提供」など。 また、楽曲をテーマにした小説の執筆や漫画原作などを担当。

  • チームEGG株式会社 2013年12月 2020年12月

    ・部署なし / CTO / バックエンドエンジニア・iOSエンジニア・Androidエンジニア・ゲームプログラマー・広告・宣伝・プロモーション 2013年12月 2020年12月

    ボーカロイド等を用いたリズムソーシャルゲームアプリのマーケティング・企画・開発・デザイン・楽曲交渉・運営・プロモーションを担当。 その他、Webデザイン、社内システムの開発などを行う

  • 株式会社mUniSm 2018年2月 2021年12月

    ・部署なし / CEO / フロントエンドエンジニア・バックエンドエンジニア・ゲームプログラマー・経営者・CEO・COO・経営企画・経営戦略 2018年2月 2021年12月

    ノーコードゲーム開発ツールmUniSmの開発・運用など。 出資を受け法人化し代表として経営全般を担当。

  • フリーランスアプリエンジニア 2020年2月 現在

    ・フリーランス / フロントエンドエンジニア・バックエンドエンジニア・iOSエンジニア・Androidエンジニア・インフラエンジニア 2020年2月 現在

    FlutterやUnityを用いたアプリ開発の請負。これまで(2024年1月現在)50件以上の開発実績。1000万円規模の大規模開発請負経験あり。 また、Flutterはフレームワークを開発しOSSで運用中。またUnityはアセットストアにてエディターツールを販売。

  • 株式会社ORPHE 2020年7月 現在

    ・AIユニット / VPoE / バックエンドエンジニア・iOSエンジニア・Androidエンジニア・プロジェクトマネージャー・取締役・執行役員 2020年7月 現在

    足に取り付けるセンサーデバイスを用いたランニングアプリ、ウォーキングアプリ、リハビリ支援医療機器の開発など 社内技術部門トップとして社内全体の技術選定や開発の効率化、フレームワークやSDKの作成など

学歴

  • 北九州工業高等専門学校 制御情報工学科 / 2000年4月 〜 2005年3月

    ロボットを作り扱うための機械工学、電子工学、情報工学を学びました。

  • 九州工業大学 情報工学工学部 電子情報工学科 / 学士 / 2005年4月 〜 2007年3月

    より専門的な電子工学や情報工学を学びました。 卒業研究ではNTTドコモとの共同研究でデータリンク層でのLTEの効率化の研究を行いました。

  • 九州工業大学大学院 情報工学研究科 / 修士 / 2007年4月 〜 2009年3月

    情報工学(とりわけネットワーク)の専門分野を学びました 研究では引き続きNTTドコモとの共同研究で4Gのデータリンク層での効率化について研究しました。 また、文科省の高度情報人材育成ICTアーキテクトコースを加入、産学官連携のプロジェクトなどで実績を残しました。

受賞歴・執筆歴・講演歴

  • 受賞

    がくっぽいどコンテスト 2009年12月

  • 執筆

    【コミック】ダンシング☆サムライ 2014年5月

  • 執筆

    【ノベル】細菌汚染 2016年7月