カテゴリから探す

seiyouniwatokoさんのプロフィール

14歳のとき大切な家族を亡くし、悲しみと寂しさを紛らわせるため打ち込み医師を目指すものの、高校入学とともにバーンアウト。それまでいつも一番だった勉強は周りにどんどん追い抜かれ、直ぐに赤点まみれの劣等生になり、挽回する気力も医師になる夢も無くしてしまいます。
また、家庭でも無理をして慣れない家事を一人で背負い込んで、あっという間にバーンアウトしてしまいます。

学校でも家でも自分の居場所を見失い、藁にもすがる思いで地元の小さな教会の門を叩きます。教会に通ううちに次第に心癒され、聖書を学ぶことで自分の視野がどんどん広がって行くことを感じました。今まで悩んでいたことは、大きな視点で見れば取るに足りないことだと気付いたのです。

それから大人になり、就職、結婚し、その教会からは離れてしまいましたが、医師にならずとも私なりの方法で、人を癒し人の役に立つ仕事を模索したいと思っています。

出品者情報

現代人は忙しく、心を鎮めて自身と向き合う時間がないばかりに、本来の目的を見失っている方がたいへん多いと感じています。 「本当にやりたいことがわからない」 「何をやっても楽しくない、上手くいかな…

4

受付休止中

or
外部アカウントで登録
×

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら