あなたの心が軽くなり、希望がわいてきます

30年以上の僧侶の経験を元に あなたのお悩みをお聞きします

電話相談
評価
販売実績
3
残り
5枠 / お願い中:0
提供形式
電話
性別

サービス内容

これまで、年代を問わず多くの方々と関わり、様々なお悩みをお聞きしてきました。 これまでに電話や対面でお受けした「悩み事相談」の主なものは、家庭や職場における対人関係/子育てに関する問題/将来の勉強や就労への不安/自分の幼少期に起因する親子関係/うつ病や発達障害など心身の健康の問題/仏事やお墓・お仏壇に関すること/家族や身内の死別に関することが多かったです。 「生まれてくれて有り難う」「生きていてくれて有り難う」「出会ってくれて有り難う」という気持ちで、まず、その方の思いを受け止めます。 安心できる関係性において、自分の思いを話すことで心の整理が促され、これまでの人生=物語を再構成できるようになります。 苦悩の原因・条件が明らかになり、ただ今の自分を次第に受け入れられるようになります。そして、「いま自分に出来ること」が明らかになります。 時には、その方自身が視野を拡げ深めることが出来る方法を提案します。 毎日の読経で磨かれた声は、「聞くだけで心が落ち着く」と評判を頂きます。 仏教の実践はもちろん、たゆまぬ心理学の学びとカウンセリング実績があります。 こちらから一方的に説法をすることはありません。また、特定の信仰を強制することはありません。ご安心下さい。 ▼資格 ・本願寺派布教使 ・浄土真宗寺院住職 ・グリーフケアアドバイザー1級 ・発達障害コミュニケーション初級指導者 ▼実績例 ・浄土真宗本願寺派所属の僧侶になり31年、住職就任10年 ・子ども虐待ホットライン電話相談員 第3期養成講座修了 相談業務3年従事  ・全国青少年教化協議会主催 青少年電話相談入門講座修了 ・男性のための何でも相談 相談員 相談業務1年従事 ・お坊さんが応えるお悩み相談サイト「ハスノハ」回答僧侶 ・寺院 福祉施設 コミュニティーセンターなどで、「いのち・こころ・真実を見つめる」年間100回近い法話 講演実績 ・小学校での読み聞かせ ・子ども会活動 ・幅広い年代からの依頼を受けて、お寺での対面・電話での人生相談26年 ・三好春樹さんの認知症介護講座「生活リハビリ講座」を受講し、地域での子どもからご年配の方までが集う共生施設運営を模索している。 2022年1月から、ココナラに復帰しました。

購入にあたってのお願い

一期一会です。少しでもあなたのお役に立ちたいと思いますので、冷やかしはお受け出来ません。日中はお寺のお勤めがあるため(不定期ですが)、夕方から夜につながりやすいです。
価格
100 円/分

出品者プロフィール

絵本のお坊さん
男性
最終ログイン:
1日前
総販売実績: 5 件
本人確認
機密保持契約
インボイス発行事業者
スケジュール
日中はお寺のお勤めがあるため(不定期ですが)、夕方から夜につながりやすいです。