サービスを探す
出品者を探す
悩み相談 カウンセリング・コーチング 恋愛・結婚相談 キャリア・就職相談 暮らし・住まいの相談 不動産・税金・保険・ローンの相談 子育て・教育・受験の相談 健康・医療の相談 旅行・おでかけの相談 趣味・娯楽
仕事・相談を探す

大手企業の元採用担当が面接トレーニングします

就活の表も裏も知り尽くす採用担当者が面接を徹底指導

販売実績:0 残り:10枠(お願い中:0人)
  1. 提供形式
    ビデオチャット
  2. ジャンル
    • 就職
    • 転職
    • キャリア

サービス内容

就活において絶対に避けられない面接試験。苦手意識を持っている方も多いのではないでしょうか?
就活、特にたくさんの応募者が集まる大手企業の面接選考においては、ほんのちょっとしたことで合否が分かれてしまいます。

そんな採用面接について、元日系大手グローバル企業の採用担当が、ビデオチャットで指導します。


あなたは面接に対して不安な気持ちを持っていないですか?
・面接で上手く話せるか心配
・どう自分をアピールすればいいか分からない
・志望動機や自己PRについてツッコまれると答えられなくなりそう
・面接官に何を見られているか分からない
これらは就活に臨む多くの方が持っている不安だと思います。

私は某日系大手のグローバル企業(製造業)で採用担当をしていました。
採用戦略の立案から選考実施まで、全てのプロセスに携わり、面接では合計1000人以上の面接を行い、多くの応募者の合格/不合格を判断してきました。
不合格とした応募者の中には、「もう少し○○だったら合格にできたのに惜しいなぁ」という人が沢山いました。

私はキャリアコンサルタントでもありますので、従来のような「良いキャリア=新卒で大企業に入社」というステレオタイプな考えは持っていません。
キャリアは、一人ひとりが自分の価値観や将来設計と向き合って作り上げていくべきものだと思っています。

しかしどれだけ自分の価値観に向き合って志望企業を決めたとしても、採用選考に合格できなければ、そこでのキャリアを築き上げることは出来ません。

一人ひとりが良いキャリアを作るために、これまでの私の経験を踏まえて全力でサポートさせて頂きます。

面接指導の流れは以下の通りです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
・ご希望のヒアリング(目的の確認、ゴールの設定) 5分程度
 ↓
・模擬面接の実施 20分程度
 ↓
・フィードバック 15分程度
 ↓
・個別指導 20分程度
  自己分析が不十分な方には、質問を通じてご自身の考えや強みの言語化をサポートします
  基礎がしっかり固まっている方には、より応用的・実践的な模擬面接で本番に備えます
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
上記は標準メニューで、ご希望に応じた無償カスタマイズも可能です。

すべて読む

購入にあたってのお願い

※日程はご購入後にトークルームで調整させていただきます。もしスケジュールが合わず利用できなかった際にはキャンセル返金処理を致しますのでご安心下さい。

※お急ぎの場合やご不明点がある場合は、事前にダイレクトメッセージにお問い合わせ下さい。

※可能であれば、事前に履歴書やエントリーシート、志望企業などの情報をトークルームでお送り下さい。必須ではありませんが、スムーズに指導をスタートできます。

※ご希望に応じて有料オプション無しで内容をカスタマイズすることもできます。

※エントリーシート内容の添削・アドバイスも承りますが、作文・代筆はいたしません。

すべて読む

トークルーム回答例

サンプルをすべて見る

サンプルをすべて閉じる

トークルームでの回答サンプル(1)

○月○日に□□株式会社のインターンシップの面接があるので、事前に練習をしたいです。

ご連絡ありがとうございます。それでは
【○月○日の○時〜】
開始ではいかがでしょうか?ご都合をお教え下さい。
また、差し支えなければ事前に選考資料(エントリーシートなど)を見せていただくことはできますでしょうか?

トークルームでの回答サンプル(2)

面接練習と合わせて、エントリーシートの添削もお願いしたいです。

承知致しました。面接練習の前にお送りください。
事前に添削し、トークルームで添削結果をお返しするとともに、ビデオチャットのなかで解説させて頂きます。


よくある質問

面接練習とはどのようなものですか?
20分程度の模擬面接のあと、フィードバックや今後の対策を一緒に考えます。
模擬面接には「全くの他人に自分自身のことを伝えることに慣れる」という効果の他に、「自分の考えを改めて整理できる」という効果も期待できます。面接の中で様々な角度から質問をされることで新たな視点や気づきを得られるため、自己分析にもオススメです。
友人や先輩に練習してもらうのと何が違いますか?
面接には専門のスキルが必要です。それは限られた時間内で候補者の能力や志向性を見立てるために、効果的な質問を投げかける技術です。そのためご友人や先輩よりも、プロ面接官を相手にした方が実践に近い面接練習が可能になります。
もっと見る

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス