サービスを探す
出品者を探す
悩み相談 カウンセリング・コーチング 恋愛・結婚相談 キャリア・就職相談 暮らし・住まいの相談 不動産・税金・保険・ローンの相談 子育て・教育・受験の相談 健康・医療の相談 旅行・おでかけの相談 趣味・娯楽
仕事・相談を探す

現役薬剤師が薬やサプリメントの相談 にのります

今飲んだその薬!ほんとに安全?ほんとにきくの?

販売実績:0 残り:5枠(お願い中:0人)
  1. 提供形式
    テキストチャット
  2. アドバイス
    カウンセリング
    コーチング
    お届け日数 5日(予定)
    ジャンル
    • その他

サービス内容

薬局で薬をもらったり、ドラッグストアで薬を買ってるけど、気になってることって結構あるんじゃないですか?
薬の飲み合わせか、生活習慣の相談、食事や運動など、薬に頼らない治療も、アドバイスできたらと思います。


そのサプリメント、健康食品本当に意味ありますか?
なんとなく先生から薬をもらってるけど、ほんとに意味あんの?
これって副作用?なんてのも是非是非ご相談ください!

場合によっては文献や書籍でお調べいたします。

普段、主治医が忙しそうで、気になることがきけない!これ聞いたら失礼になるんじゃないの?いつも薬もらってる薬剤師ご信用できない!病気の生活アドバイスを知りたいなど

生活習慣病(高血圧、糖尿病、高尿酸血症、脂質異常症、高脂血症)
骨粗鬆症
アトピー性皮膚炎
インフルエンザ、風邪、ワクチン
不眠、


降圧剤、インスリン、吸入薬、目薬、保湿剤、睡眠薬、眠剤、漢方

すべて読む

購入にあたってのお願い

本内容はあくまでも個人の見解です。健康相談に関して、全力で最新のデータなどを考慮しますが、実際の健康被害には責任を負いかねます。

なるべく専門的知識に基づいた回答を心がけますが、必ずしも新しい知らない情報が手にはいるとは限りません。「それは知っているので返金してほしい」は対応しかねますので、あらかじめご確認ください。もし、心配であれば、先に知っている情報は伝えていただければと思います。

すべて読む

有料オプション


よくある質問

せき止めを飲み始めてから便秘気味。これって薬のせい?
せき止めのなかには、便秘を起こす薬があります。
症状が緩和している場合は服用をやめるのもひとつの手段です。
心臓や腎臓が悪くなければ、予防のために多めに水分をとってもいいかもしれません。
最近、寝れないです。市販のお薬や、処方薬を使用してもいいですか?
①まずはどのくらい寝れているかを考えてみましょう(昼寝の時間などもふくめ)
②薬に頼らない方法もあります。
食事や睡眠前の生活スタイルや昼間の生活も見直す必要があります。
etc
もっと見る

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス