カテゴリから探す

富山湾でホタルイカすくい~ホタルイカハンターへの道~ アドバイス致します。

500

15ポイント(3%)獲得

この出品者は最終ログインから時間が経っています。
  • 評価
  • 1
    販売実績数
  • 0
    現在お願い中
  • 2
    お届けまで(予定)

サービス内容

富山湾で神秘的な青白発光をする『ホタルイカ』をすくうことができます。
その方法を教えます。

富山湾の海岸、岸壁などで採取するのが一般的です。
しかしながら、地元の方でもホタルイカが接岸するのを予測するのは困難です。

それでも人生一度はホタルイカの青白発光をあなたの目で見てください。
自然の神秘を感じ、感動すること間違いありません。(食べてもおいしいです。)

ホタルイカハンターの経験に基づき、情報提供し、ホタルイカに会える確立を向上させます!

内容としては、
いつ、どこで、どのように採れるの?
どのような道具が必要?
料理方法は?
寄生虫って何?などです。

基本的にはトークルームでのQ&Aになります。
また、おおよそのホタルイカ接岸日時も予測し教授します。

ホタルイカブログ
http://fireflysquid194.blog.fc2.com/

ほたるいか
ホタルイカ
富山湾

サービスのサンプルがご覧いただけます。
サンプルをすべて見る
サンプルをすべて閉じる
トークルームでの回答サンプル(1)

はじめまして、関西の遠方から家族でホタルイカの青色発光やすくいをしたいと思っております。初心者ですので右も左もわかりません。遭遇できる日時や必要な道具など教えてもらいたいのですが?場所も知りたいです。

この度はありがとうございます。
ご家族でホタルイカ観光ですね。ご子息の年齢にもよりますが、ホタルイカが沿岸に身投げする時間は早くても21時頃です。最近の分析によれば2時過ぎという場合もあります。あまり遅い時間ですと小さいお子様は眠いかと思いますのでご留意下さい。
購入して頂ければ、疑問質問に納得するまで回答致します。
ホタルイカの身投げ日時の予測、場所なども来訪される方の状況に合わせて推薦させて頂きます。 さあ!ホタルイカの青色発光を!その目で!

ホタルイカすくいの映像サンプル

購入にあたってのお願い

ホタルイカは生では食べないで下さい。
必ず茹でたり、火であぶったりしてから食べてください。
まれに寄生虫がいます。

一言PR

地元の人でもホタルイカの捕獲は難しい状況ですので、遠方からはるばる来られる方は様々な分析が必要です。情報分析とタイミングが大事です。
※漁港関係者に迷惑がかからないようにマナーにも気をつけることも大事です。

よくある質問

遠方から行く為に空振りは避けたいのですが、ホタルイカ身投げ日は分かりますか?
富山湾近くに住み、分析すること数年です。おおよそ身投げ確率が高い日時は分かります。しかしながら相手は自然ですので絶対はありません。ホタルイカの身投げが発生する好条件の日時と場所を教えます。
ホタルイカ捕獲の実績はあるのですか?
いわゆる爆湧きと呼ばれる状態にも遭遇しております。数十kg捕獲実績あります。
ホタルイカって貴重なのですか?
世界でも富山湾をはじめ、限られた場所でした捕獲できない貴重なイカです。青色発光する現象は圧巻です。
不漁の際はkg当たり8,000円くらいになる高級イカです。
ホタルイカのすくえる時期はいつですか?
毎年3月~5月頃がシーズンです。春一番が吹いた後くらいです。

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス