サービスを探す
出品者を探す
悩み相談 カウンセリング・コーチング 恋愛・結婚相談 キャリア・就職相談 暮らし・住まいの相談 不動産・税金・保険・ローンの相談 子育て・教育・受験の相談 健康・医療の相談 旅行・おでかけの相談 趣味・娯楽
仕事・相談を探す

英単語帳の見出し英単語と日本語をリストに起こします

学習用(教師・塾講師向け)のエクセル単語リストで暗記の効率化

販売実績:0 残り:1枠(お願い中:0人)

サービス内容

ご閲覧ありがとうございます。

今回、英単語の文字起こし(xlsxデータでの提供)を出品させていただきます。

作成実績
鉄緑会東大英単語熟語 鉄壁
ターゲット1900
システム英単語
DUO3.0
単語王2202
話題別英単語 リンガメタリカ
速読英熟語


現在、学習・教育の業界では多数の暗記ツールやソフトを無料で入手できる環境にありますが、肝心の単語リストについてはデータとしての入手は困難で、自分で単語帳を開きながら一語一語PCにテキスト入力をしなければならないという現状がございます。

OCR技術の発達によりテキスト入手が比較的容易になりつつありますが、
一方で単語帳のレイアウトが複雑であるなどの理由で、正確なテキスト入手は未だ人手を要します。

そこで、英単語帳の「見出し英単語」と「日本語訳(先頭の意味のみを抽出)」のリストの代行作成をいたします。

テキストとしてのデータを保持することで、AnkiやPSSなどに取り込むことができ、学習効率が格段に向上します。

エクセルのデータにて提供いたしますので、それ自体を簡易的な問題集として活用することもでき、データを持つだけで可能性が広がります。(パワーポイントでフラッシュカード式の問題集を作成することも容易!)

英語教育者様、英語学習者様において、これらの活用による学習効率の向上は値段以上となることでしょう。

英単語帳による勉強は「1冊ずつやり込む」のが鉄則でもあります。まずは心に決めた1冊のデータをすべて入手して完璧に仕上げることをオススメいたします。

※対象となる「見出し英単語」
「見出し英単語」とは、見出しとなっている英単語が対象となります。一例として、チェックボックスがある単語、通し番号が振られている単語が該当します。
具体例
「ターゲット1900」では1900組(通し番号から)
「DUO3.0」では2569組(通し番号から)となります。
「東大英単語熟語鉄壁」では3523組(チェックボックスがあるも全ての単語のうち、重複がないもの(SEC #●●と添え書きのない単語))

すべて読む
  1. 提供形式
    PDF・各種定型ファイル
  2. お届け日数 14日(予定)
    用途
    • エクセル作成
    • 文字起こし

購入にあたってのお願い

●英単語リスト
英単語リストは原則として「見出し英単語」と「日本語訳(先頭の意味のみを抽出)」とさせていただきます。各単語帳によって日本語訳が若干異なることが予想されますが、対象の英単語帳に準拠するよう記載いたします。名詞・動詞は関係なく、先頭の意味を優先します。ただし、長い意味の場合は2つ目以降の意味を採用する場合があります。また、熟語については単語とみなします。事前に単語数が把握できない場合は6000語(3000組)として見積もります。

●料金体系
・作成費用5円/2語
2語(英語-日本語の1組)あたり5円とし、例えば4000語(2000組)で10000円とさせていただきます。(時給1000円とし、400語を60分)
・新品教材費用として税込みの実費

上記2つを合計した金額(1000円未満は切り上げ)をご請求
例:鉄緑会東大英単語熟語 鉄壁(3523組)
3,523 * 5 =17,615 2310 * 1.1 = 2,541
→17,615 + 2,541 = 20,156
→1000円未満は切り上げのため、21,000円を頂戴することとなります。

すべて読む

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス