共働き2人家族向き食材高くても食べたい献立作ります

けちんぼメニュー不向き。食べたい食材を決めて献立を作ります。

評価
-
販売実績
0
残り
5枠 / お願い中:0
  1. 提供形式
    テキスト
  2. お届け日数
    要相談
    ジャンル
    • 生活・便利
    • 料理・レシピ
共働き2人家族向き食材高くても食べたい献立作ります けちんぼメニュー不向き。食べたい食材を決めて献立を作ります。 イメージ1
共働き2人家族向き食材高くても食べたい献立作ります けちんぼメニュー不向き。食べたい食材を決めて献立を作ります。 イメージ1

サービス内容

お家でもおいしいものを食べたい!!”おいしいもの好きのお二人”に提案です。 「外食大好き。でも・・・毎日おうちで食べるご飯は”多少高くついても”食べたいものを食べたい。」 これが、icanbeの”献立つくりメソッド”の始まりでした。 < 買った食材をムダにしたくない。 < せっかくの休みの日だから、マーケットに行く時間を短縮したい。 < 毎日疲れているのに、献立を考えるのがイヤ。 < なんなら、パートナーにも手伝わせたい。 < おうちに帰ったら、”あれ食べよ!!”がわかるから、不要な買いものが減る。 < おいしくないダラダラ外食をやめて、おうちご飯を食べて節約。 そこで・・・。 共働き歴25年のicanbeが、毎日食べたいものを食べたくてこのメソッドを考えました。 オリジナルテンプレートに基づいて、現状のお二人にとっての”ルーティン食材”を軸に、 1週間、いろいろな調理法で飽きない献立の作り方をお手伝いします。 わたしは毎日献立を考える大変さを知っています・・・。 その大変さを、”気持ちの余裕”に変換しましょう! 提供させていただくのはーーー。 オリジナルテンプレートを使った、「あなたが考えるオリジナル献立」です。 オリジナルテンプレートの使い方と、献立のヒントを提供させていただきます。 ご提供終了後は、卒業課題として、「あなたが考えた来週の献立」とその結果をお知らせいただき、説明不足の補充や追加アドバイスをさせていただきます。 どうぞ宜しくお願いいたします。

購入にあたってのお願い

「お知らせいただきたいこと」について。 ・いつも買っている食材(牛乳・卵・豆腐・etc) ・いつもの献立 ・食べたい料理(和食・洋食・etc) ・お買いもの(マーケット)などの環境(イオンがあるなど。) 栄養士の免許はありませんが、栄養士・調理師の友人にメソッドを見てもらったところ 「栄養バランスを取りやすい献立づくりだね」と言われました。 参考にしていただけるとありがたいです。 アテンド期間は約2週間です。(情報提供~卒業課題の添削終了まで)