Webサイトからデータ収集、リストを作成します

仕事や趣味の必要な情報をコツコツ集める単純作業が苦手な方に!

評価
販売実績
4
残り
1枠 / お願い中:0
お届け日数
要相談 / 約20日(実績)
初回返答時間
9時間以内(実績)

サービス内容

お手持ちのExcelやGoogleスプレッドシートに、 必要なデータをwebから探して収集、見やすくリスト化することを得意としております。 ※手入力です。自動の収集ではありません。 過去に在宅で請け負った仕事内容としては、  ・特定エリアの特定業種の店舗名・会社情報・設備内容などのリスト   営業用リスト(特定エリアの会社名・住所・電話番号・URLなど)  ・好きなキャラクター商品グッズやお土産の一覧リスト  ・特定のWEBサイトから店舗・住所・電話番号を拾ってリスト化する。  ・特定のメーカーや作品・アニメに登場するキャラクターや作品のリスト  ・特定のジャンルやアーティストのCDリスト  ・秋~春に発売された各種ブランドコスメの新作メイクのリストなど  参考にするサイトや、集めるジャンルや項目が決まっていると、入力作業がはかどりますが、ネットではなく書籍の内容を元にデータをまとめることも可能です。  ビジネス向けのほか、個人の収集リスト用にデータを作成することもあります。  あまり納期は気にせず、個人向けの趣味のデータ収集や・コレクションリストを作成して欲しい場合もお気軽にお声かけください。  できるだけあらかじめ入力する項目が決まっているか、ひな形のリストがあればこちらも助かります。 価格は1つのデータにつき3項目で8円(例:名称・住所・電話番号の組み合わせ)ほど。  1つのデータが3項目を超える場合は1項目2.5円で調整します。  画像も収集する必要がある場合は1項目10円です。  設備のありなしや○×など細かい項目が沢山ある場合は、1項目の値段をもっと抑えることも可能です。  〆切りまでの納期にどのくらいのペースで入力できるかは、お見積もりの時の打ち合わせ で、項目や収集方法により違いもでますので、初めてご依頼するかたは購入前にご相談ください。  なお、ライティング的な項目の入力はお断りしています。  ライターとしてのスキルはありません。申し訳ありません。  ココナラでは出品しはじめたばかりですので、連絡やお手続きで不慣れな点もあるかもしれませんが、どうかよろしくお願いいたします。

購入にあたってのお願い

ご依頼の前に、まずは以下の内容をダイレクトメッセージにてお問い合わせ下さい。 ・事前に収集するデータの内容、収集する項目は何か、  (企業情報の場合:企業名・住所・電話番号・ホームページURL・問い合わせURLなど)  内容により都度お見積もりさせて頂きます。 ・提出する形式 ・納期 ・できるだけデータを集める場合は月のご予算もお伝えください。  データを集めすぎて予算が・・・という事態も防げると思います。  データが多くなりそうな場合はご予算と合わせて価格をご提案いたします。 お客様側で入力用のファイルを用意出来ない場合もご連絡ください。

有料オプション

価格
3,000

出品者プロフィール

さくらみずほ
女性
最終ログイン:
3年以上前
総販売実績: 4 件
本人確認
機密保持契約
インボイス発行事業者
スケジュール
作業時間 8:30~10:30,19:00~深夜まで 土日OK 項目数にもよりますが、画像編集のないテキストだけの入力だけでしたら月400件~1000件までは可能かと思います。 (だいたい10日で10項目400件くらいのペースが無理がないです。)  個人でお使い頂ける場合にかぎり、リストに画像もいたします。  まずは収集する情報の内容や入力する表のテンプレート(ExcelまたはGoogleスプレッドシート)を提示していただき、納期に無理がないようか判断させてください。    進捗状況は細かくお伝えいたします。何らかの事情で納期が間に合わないようなときは必ず連絡しますので、ご安心ください。