教育心理学を学んだ者として悩み愚痴などお聞きします

講師として、不登校児や心に病を抱えた生徒さんを受け持った経験

評価
販売実績
1
残り
5枠 / お願い中:0
お届け日数
3日(予定)
初回返答時間
10時間以内(実績)

サービス内容

最初に申し上げておきますと、私はカウンセラーの資格を持っているわけではありません。ただ、大学でピア・カウンセリングの理論を学び(ありがたいことに評定はAAでした)、教育心理学を4年間を通し学び続けたことで、教員免許を取得でき、進学塾の講師として多くの生徒さん・親御さんの悩みに傾聴してきました。 また、その後は人事採用系の職に就き、社会人の皆様が抱える職場での悩みを打ち明けられることも多くありました。特に障害者雇用の実態が分からず苦しんでいるという方には、真摯に向き合ってきた自負があります。身内や友人知己にも障害を持つ人が少なくないので、他人様の悩みは他人ごとではありません。 ちなみに「メンタルヘルスマネジメント検定2種」を取得しています。 ひとりの(一般人の)男としても、友人知己から悩みや愚痴を聴かせてもらうことが多くありました。特にマイノリティとして生きる方々(プライバシーがあるので、ここで詳しくは書けませんが)や、性的なことで悩む男性・女性からは、自分を見つめ直すためにも、色々とお話を聞かせていただいてきた経験があります。 何らかの形で(本業以外の時間を使って)社会貢献したいと思い、空き時間に質問サイトなどで悩み相談に乗っていたこともありますが(多くの質問者様からベストアンサーをいただきました)、ああいうところは、いわゆる「釣り」も多いので… 本当に困っている方々のお役に立ちたいと思っています。 どこまでお役に立てるかは分かりませんが、どんな悩み・愚痴でも聞きます。私ではお答えしようのないご相談でしたら、どこに頼れば的確な情報が得られるか、極力、責任をもってご案内します。 お見積もり無料です。すぐに応じられるご相談でしたら、1000円でお受けできます。難しそうな案件の場合も、料金については事前によくご相談いたしまして、納得していただいた上でお受けするようにいたします。お気軽に連絡くださいませ。

購入にあたってのお願い

お互いに個人情報を守り合って、問題解決に進めればと思っています。

有料オプション

価格
2,000

出品者プロフィール

syamostar
男性
最終ログイン:
27日前
総販売実績: 14 件
本人確認
機密保持契約
インボイス発行事業者
スケジュール
平日は基本的に18時ごろまで仕事ですので、その後でのメールチェックとなります(日によっては休憩時間などにお返事することも可能です)。土日祝日は、できるだけ即時にレスポンスするよう心がけています。