サービスを探す
出品者を探す
悩み相談 カウンセリング・コーチング 恋愛・結婚相談 キャリア・就職相談 暮らし・住まいの相談 不動産・税金・保険・ローンの相談 子育て・教育・受験の相談 健康・医療の相談 旅行・おでかけの相談 趣味・娯楽
仕事・相談を探す

各種文章作成のアドバイス・添削をお引き受けします

読書感想文、レポート、職場の課題作文など、書き方ご相談下さい

販売実績:0 残り:20枠(お願い中:0人)

サービス内容

文章作成のお手伝いをします。
代筆もお受けできる場合がありますが、
小中学生の読書感想文など、
代筆すると教育上、好ましくないものについては、
助言や添削、参考例の提示までが「できること」です。

文章を書くことは、幼少時から得意でした。
小学校時代に某市の刊行物に作文が掲載されたのが原点です。
高卒時には「少数派への配慮」というテーマで論説文を書き、
朝日新聞の編集者から高い評価を受けました。
原稿は読者投稿欄に掲載されました。

大学では文学部に籍を置き、
文学・教育学・図書館学等に関わる多くのレポートで「優」を獲得。
自然と、学友のレポート作成を手伝うようになり、
その頃から「他人様の役に立ちたい」と思うようになりました。
大学3年時に、日本文章能力検定2級に合格。
特に設問4の「論説文」は80点中の80点満点で(受験者平均は27.7点)
物書きとして社会貢献できるかもという自信が芽生えました。

卒業後、進学塾で現代文・小論文の指導を開始。
受け持った生徒に論理的思考・論文作成の基礎を教え、
上智大はじめ多くの有名大学へ送り出しました。
また、地元の学校法人に所属し、刊行物の校閲を担当。
並行的にエッセイや小説の執筆を続け、
2006年頃から各種の公募に入選し、賞金を得るようになりました。
2008年、地方文学賞に入選し、某紙の朝刊で、
著名な作家から「才能に驚かされた」との評をいただきました。

現在、表向きは人事系の会社員ですが、
短編作家、校正者(校閲者)、コラムニスト、webライターなど、
様々な肩書きをもって日々、多くの文章を書き続けています。
ですが、
青春時代に学友を手伝ったことは「原風景」として焼き付いており、
作文添削・アドバイスの仕事は、とても大切にしています。

お気軽にご相談くださいませ。
簡単なアドバイス(添削)だけでしたら、基本価格の1000円でお受けします。
オプションも、できるだけ安価に抑えてありますので、
よかったら見てみて下さい。

すべて読む
  1. 提供形式
    PDF・各種定型ファイル
  2. リサーチ
    企画・構成
    画像の用意(選定/撮影)
    校正・編集・リライト
    SEO対応
    お届け日数 3日(予定)
    文字単価 要相談
    用途
    • 記事・ブログ
    • メール・ビジネス文書
    • 論文・レポート
    • 説明文・マニュアル
    • その他

有料オプション


購入にあたってのお願い

必ずご入金前に「見積り」を出したいと思います。ご依頼の難易度、文章の長さなどによって、ご請求額を前もって決め、それ以上を求めないよう設定いたします。ご相談だけでしたら無料ですので、とりあえず気軽にご連絡いただければと思います。
また、特に学生さんに対して、完成した「見本原稿」をご提供して丸写ししていただくことは、当サイトの方針に合いませんし、教育上、好ましくないとも思われます。こちらにできることは「一般的な各種文章の書き方の例を示す」「そちらで書いていただいた原稿を添削する」「あるテーマに沿って書きたいという方にアドバイスする」といったことまでです。
プライバシーは厳重に管理いたしますので、ご承知おき下さいませ。

すべて読む

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス