サービスを探す
出品者を探す
悩み相談 カウンセリング・コーチング 恋愛・結婚相談 キャリア・就職相談 暮らし・住まいの相談 不動産・税金・保険・ローンの相談 子育て・教育・受験の相談 健康・医療の相談 旅行・おでかけの相談 趣味・娯楽
仕事・相談を探す

ペンミ行く人必見!簡単!速攻使える韓国語教えます

韓国人が喜ぶ掛け声やセリフ、現地の人と仲良くなる表現

販売実績:0 残り:5枠(お願い中:0人)

サービス内容

韓流ファン必見!
あなたの大好きなあの俳優さん、歌手たちを育てた韓国。
韓国ドラマの面白さはその国民性や文化が影響しているのは間違いありません。
韓国の国民性や文化を知ることで、
普通の日本人ではわかりえない韓国人の感覚を知ることが出来ます。
すると言葉を使う事でほかのペン(ファン)と差をつけ
どんな言葉が喜ばれるのかを知ることが出来、
俳優さんや歌手がドキッとするようなファンレターを書いたり、
声援を送ることが出来ます。

韓国に嫁いだ時は「すいません」という表現すら知らない状態で生活を始めました。
しかし言語を知らないこと以上に文化を知らないことが大きな壁になりました。
ただ韓国語を学んで日本語から直訳してもその表現自体が韓国ではしなかったり、
日本で好まれる表現が韓国ではむしろ冷たい感じがしたりするという現実をみてきました。

沢山誤解もされ、大切な人を傷つけてきたし
私自身も誤解してたくさん傷ついてきました。
そのせいで警察にお世話になったことすらあります。
その時は地獄のようでしたが
知ってみたら彼らが良かれと思ってしてくれていたことを
私がうまく受け取れていなかったし、
返すことも出来ていませんでした。

韓国の文化や国民性さえ知っていたら
もっと分かりあえて、もっといい関係を築けたのにと思う事が多く、
そういう私の経験が
これから韓国に来たいという人や
今韓国が好きだという人
関心を持ってくれてる人の手助けになったらと思い出品しています。

今ではドラマなどのシーンでなぜあのような行動をとったり
セリフが出たりするのかがわかるようになってきました。

例えば、「オッパ」という言葉がなぜあんなに使われているのか。
この「オッパ」という言葉の中には甘い魔法が隠されています。
だから使う方も使われる方もより親近感を持ったり親しみを持ったりするのです。

出会った時にする挨拶から
実際に相手のおうちにお邪魔させてもらえ、お友達になれちゃうような
質問や受け答えの例を
pdfでお渡しします。


私自身、9年韓国に住み、まだ日本には2回しか行けてないので、
マスコミが否定的な記事を取り上げることが多い中、
日本に住む方がどんなふうに韓国を感じておられて、
何を知りたいのかも気になります。

知りたいことや関心事も是非聞かせていただけたら
とても嬉しいです。

すべて読む
  1. 提供形式
    テキストチャット
  2. お届け日数 3日(予定)
    ジャンル
    • 外国語→日本語
    用途
    • その他

有料オプション


購入にあたってのお願い

韓国に来て住み始めて9年目になり
子供も三人いることから
結婚生活や夫の家族との関係、
夫の友人やママ友との関係から
リアルな韓国と日本の違いを沢山感じてきました。

オプションで質問していただけると
私だけでなく、韓国人の夫やママ友などの現地韓国人に直接内容を確認して
お伝えすることが出来ますので
ぜひご利用ください。

すべて読む

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス