カテゴリから探す

日本ニュービジネス大賞受賞、経験豊かな創業コンサルが起業を考えている方へ、事業診断をします。

販売実績:0
現在お願い中:0 残り受付枠:5 お届けまで:要相談
500

5ポイント(1%)獲得

この出品者は最終ログインから時間が経っています。

サービス内容

あなたが考えている事業の成功確率や将来性を採点します。4C分析(あなたの強み、市場ニーズ、競合、協力者)をトータルで分析す。あなたにとってその事業が向いているのか、将来性があるのか診断し、点数をつけます。加えて、強化すべき点をアドバイスします。創業は何をするかで大きく変わります。かりに、採点が低くても気にする必要はありません。再度、考え直せば良いだけです。事業を始める前に評価を受けることは大事なことです。事業を始めてからではすでにお金を使っているため遅いのです。客観的に専門家の目からの評価を受け、創業に活かしましょう!

サービスのサンプルがご覧いただけます。
サンプルをすべて見る
サンプルをすべて閉じる
トークルームでの回答サンプル(1)

飲食店を開こうと思っています。○○店で○○を5年間勉強しました。
調理技術に自信があり、お客様の評判が良い。
特に○が得意です。
近くの洋食店などが競合になります。
(略)

4C分析に基づいて分析しました。
強み・・・味が良い。(略)
市場性・・・パスタ部門は年間3&の伸び、女性だけでなく男性客も増える傾向がある (略)
競合・・・近くに洋食店はあるが、パスタ専門店は少ないため、 条件的に良い (略)
協力者・・・○、○、○など
全体的な事業採点 70点
強化すべき点・・・接客と看板 (略)
注意点・・・売上予定は堅い数字にする。設備・備品にあまり金をかけないようにすること、できる限り中古品ですませ、見せるモノは工夫してきれいにみせること。設備関係の営業マンに乗せられないこと。数字が強い人に良く相談する。(略)

購入にあたってのお願い

診断するにあたって質問項目がありますので、正直にお答えください。事業に関する病院の問診票のようなものです。

一言PR

日本ニュービジネス大賞受賞、経済産業省審査委員、大学非常勤講師などを歴任し、20年間創業コンサルタントを行っています。

よくある質問

飲食店を始めたいと思っていますが、どんなことを準備したらいいでしょうか?
あなたの経歴は○○、市場の伸び具合は○○、出店したい地域は○○のようですが人口統計からいうと○○世代が多いようです。あなたの得意分野で勝負すべきですので、○○店が良いと思いますが、その地域に適したメニュー構成が必要です。他社との違いを明確にしないといけないので、何を主力にするかをチェックする必要があります。立地は大変重要ですから人の動きや駐車場など調査してください。また、自分で競合店を見てください。店に入って観察するのも良いでしょう。以上のアドバイスを実行すれば事業診断は75点です。調査を怠ると50点です。
○○という画期的な商品を作ったので、ベンチャー企業を立ち上げたい。
分析した結果、市場ニーズがあることがわかりました。類似品との違いをわかりやすく説明する必要があります。動画などを利用するのがいいでしょう。商品力は80点ですが、人脈が少ないので、営業に苦労するかもしれません。事業診断は65点です。営業力強化に力を注いでください。今後の努力次第で大きく点数は変動します。

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス