コンサルティングの重要テクニックを教えます

アドバイスしなきゃは間違い!重要なテクニックをマスター!

評価
-
販売実績
0
残り
20枠 / お願い中:0
  1. 提供形式
    PDF・各種定型ファイル
  2. お届け日数
    3日(予定)
    業種
    職種
コンサルティングの重要テクニックを教えます アドバイスしなきゃは間違い!重要なテクニックをマスター! イメージ1
コンサルティングの重要テクニックを教えます アドバイスしなきゃは間違い!重要なテクニックをマスター! イメージ1

サービス内容

コンサルタントは憧れの職業の1つだと思います。 そして、その憧れからか、とても難しいと思いがちです。 MBA(経営修士学)を学んだ人や資格を取得した人ではないとコンサルタントになることはできないと言われていることもありますが、そんなことはありません。 実際はそう難しいものではないのです。 そこにはきちんとしたテクニックがあるからです。 まず、コンサルティングはアドバイスすることではありません。 どちらかというと、聞く方を優先すべきです。 「聞く80%、アドバイス20%」というイメージです。 そんな中で、次のステップを踏みながらコンサルティングを行います。 ステップ1:今までの経緯・状況を聞く ステップ2:見込み客の神話を聞く ステップ3:これまででうまくいかなかったこととうまくいったことを聞く ステップ4:モチベーションポイントを聞く ステップ5:必ず責任を持って行動してくれるか100%の約束をしてもらう ステップ6:期限付きの宿題を出してあげる この方法を実践していただきながら、繰り返すうちに、コンサルタントとしてのスキルが自然と身に付いていきます。 繰り返しますが、MBA(経営修士学)や資格は関係ありません。アドバイスしなきゃと難しく考える必要もありません。 言い換えると、あなたはこの6ステップを踏むことで今すぐにでもコンサルタントになることができるということです。 どうぞ、よろしくお願いします。

購入にあたってのお願い

サービスの都合上、返金は出来かねますので、よろしくお願いいたします。 何か分からないことがありましたら、ご購入前でもご購入後でも相談に乗ります。 質問したいことがある場合には、私にダイレクトメッセージを送ってください。 また、サービスをご購入頂きましたら、私の方からPDFをお送りさせていただきます。 あなたの人生がより良き人生となりますように... 一緒に頑張っていきましょう!!